アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[急募] トヨタ86に詳しい方に質問です。
今日86をバックさせている時に誤って飛び出たアスファルトにぶつけてしまい、左マフラーが少し潰れてしまい、その周辺のリアバンパーの黒いプラスチック?のような部分が割れてしまいました。
マフラーは恐らくマフラーカッターを交換すれば済むと思いますが、
リアバンパーについては、割ってしまった黒いプラスチック部だけの交換というのは可能でしょうか?それともリアバンパー全体の交換になってしまうのでしょうか、、
説明が分かりずらく恐れ入りますが、ご回答のよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

写真の黒部分の事かな?(´・ω・`)?



【マフラーガーニッシュ】
で検索すれば良いと思うよ(。ᵕᴗᵕ。)
「[急募] トヨタ86に詳しい方に質問です」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです、その黒の部分です。
マフラーガーニッシュというのですね。
ありがとうございます

お礼日時:2022/04/08 19:27


黒い部分はノーマルなら車体色部分と一体です

マフラーガーニッシュはその黒い部分に更にカバーする形で取り付けするものなので、自分の車をよく観察
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、マフラーガーニッシュとはそのような仕様なんですね。
被せるだけっていうのは、何か臭いものには蓋をするような、その場しのぎって感じがするので、リアバンパーごと取り替えを検討してみます。
以前ほどの愛着が無くなってしまいましたが、前向きに考えてみます。笑
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/09 04:49

訂正


86はグレードによってカッター(バッフル)がボルト固定だった
そのグレードならカッター交換で大丈夫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。自分はzn6を乗っていますが、自分なりに調べてみて、マフラーの裏のボルトを外せば取り替えが出来るそうなので、とりあえずマフラーは大丈夫かなと考えております。

お礼日時:2022/04/08 19:29

カッターだけ交換? カッター後付け?86で?


呑気なこと言ってちゃいかんよ
初めから付いてるカッターはタイコ一体だからタイコ交換よ
    • good
    • 1

残念ながら、バンパー一式です。

割ってしまった黒いプラスチック部分と言うのはないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか、、
立ち直れそうにありません、、

お礼日時:2022/04/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!