私は今年20歳になりますが、今の今まで彼氏というものが出来たことがありません。
人見知りや中学の時すごく太っていていじめられたせいか、男の人とは一歩引いてしまいます。自を出すにもかなりの時間がかかります。
今年初めて友達に紹介してもらって、2回ほど遊んだ人がいます。外見も嫌いではないのですが、『誰かに引っ掛けられているのでは?ドッキリなのでは・・・・』といじめられていたトラウマでやっぱり一歩引いてますし、女子高で育ったせいか女友達4・5人で騒ぐほうが2人でいるより楽しいので、彼氏なんか別にぃ~という状況です。
それにかなり自分自身背が高く・体つきもよく、ご老人には男の人に間違えられたりします。(T-T;)
『これならいっそのこと男になったほうがいいのかなぁ』なんて思うことも。別に女の人が好きなわけではないんですが。
これってやっぱりおかしいんでしょうか?恋愛・彼氏について意見を聞かせてください。
長々とつづっちゃいましたいました。文章がおかしいのは多めに見てください。

A 回答 (6件)

「同性の友人といたほうが・・・」と思うのはだれでも同じです。

同性の友人のほうが気を遣わなくていいし、格好つけなくていいし楽ですから。中には「彼女(彼氏)がいれば他にはなにもいらん!」と思い込む人もいますが、それは大間違いです。二人だけの世界を作ってそれだけで成長していくなんてことは不可能です。だって共通の体験しか出来ないんですから。

同性の友人といて人間的に成長することのほうがはるかに多いです。

話がすこし逸れましたが、「男女が付き合うこと」と「同性同士でつきあうこと」を同じ事としてとらえているのではないでしょうか?確かに同じ人間同士ですが、ここには大きな違いがあります。例を挙げると「家族関係」と「友人関係」って同じですか?それぐらい違います。

男と女が付き合うことには人間同士の付き合いというニュアンスに加え、性(生殖)的な要素が多分にあります。極論してしまえば「好き」という感情は「この相手との子孫を残したい」という動物的な本能が理性的に変化したものだといってしまってもいいでしょう。だから「男女の付き合い」と「同性同士で付き合うこと」は違うのです。

いままで「好き」とおもった異性はいなかったのでしょうか?また、ちょっといかがわしく取られるかもしれませんが、セックスをしてみたいと思ったことはないのでしょうか?もし「どちらも全くない」といわれるのであれば「付き合うのは無理です」が、おそらくそんな事はないと思いますのでとりあえず「好き」な異性を見つけることが先決です。片思いでも全然OK!振られることも何回か経験したほうがいいです。「やっぱり中学時代いじめられてたように今回も人に酷いことされた」と思うことはやめましょう。もう一人の大人として自分を見詰め直し「ここが悪かったから受入れられなかったのか?」と自問自答し、自らを成長させるパワーにすることです。

「付き合ったことがない・・・」といっても、まだ二十歳そこそこでしょ?なんてことないですよ。女性では少ないのかもしれませんが男なら30ぐらいまで付き合ったことない人も(もてそうなのに)結構いますよ。たまたま出会いの機会が少ないだけなのでしょう。悲観してしまうようなことではないので、今やるべきことは交友関係を広げて、「好き」な異性を見つけることです。それを見つけてアタック方法に悩んだとき、また質問されることをお勧めしますよ。

P.S
背が高いとのことですが、世の中には背の高い女性に猛烈な憧れをいだいている男性が結構多いことも予備知識として持っていてもいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

周りの友達が彼氏をもちだして一人取り残されたようで、変に焦ってたのかもしれないですね、お恥ずかしいです。

まだまだ子供でした。周りに捕われずに自分らしくいきます。長い質問を読んで頂いて、またアドバイスありがとうございました!!

別に、生殖機能を司るのが性別では無いでしょうから、意識せずに男友達を作って見ては?私には、sexしたいけど、出来なければ別に良いや!って言う、女性友達が居ます。

その人には、未だにはっきりしませんが、何かしら一目置いています。同性の友達は昔多かったですが、最近は学ぶ事も無い気がする?ので、作って居ません。返って、異性間同士の方が知り得ない事が多数なので、興味が湧きますね。ただ、性転換したい願望は有りますね。(苦笑)それには、まず持って♂自身を知らないといけないでしょうし、ハードルが高いですが。長い人生中で、自然となる様に為る・彼氏欲しければ作る様に為るんじゃないですかね。可笑しければ、社会が強制的にも拘束出来ますので、それまで心配無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どこかでカップルになったらsexしなければならないんじゃないか、などという恐怖・不安もあったのかもしれないです。
アドバイスによって気持ちが楽になりました。周りに捕われず自分らしくいきます。
長い質問を読んで頂いて、またアドバイスありがとうございました!!

私は25才まで 付き合ったコト なかったよ!(すごく太ってたし)職場の仲間 皆と遊びに行くコトはあったけど、それ以外は女友達と毎日

遊んでたし、自分が今はイイと思うなら 私はその気持ち大切にした方がイイと思うけどな。でも無理に男の人を遠ざけるのではなく 遊ぶ機会があれば 進んで参加した方が良いですよ!あまり考え過ぎないで 楽しんでしまったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

周りの友達の状況からいつしか『付き合わなければ!!』と義務みたいに考えてたのかも知れないです。おかげでなにかしら気が楽になりました。
長い質問を読んで頂いて、またアドバイスありがとうございます!!

>彼氏なんか別にぃ~という状況です。

だったら、あんまり深く考えなくても良いんじゃないでしょうか。
私も20歳過ぎるまで彼氏はいませんでした。スポーツを真剣にやっていたので、それどころではなかったと言うのもありますが…(おかげで私も結構イイ体格です)(^。^/)ウフッ
スポーツを辞めた後でも、2020さんと同じように彼氏なんか別にイイやって思ってましたので、女友達とワイワイやってましたよ。好きな人とかはいましたけど、自分から告白することは出来ない性格だったのでなんの進展もありませんでした。
自然に なるに任せていましたよ。たまたま告白されて付き合ったこともありましたが、上手く行く場合と行かない場合、いろいろあるじゃないですか。それが人生ですよ(ちょっと大げさ?)(^^*) ホホホホ
そんな私でも今では結婚もし、カワイイ子供もいます。
なんの参考にもならなかったかも知れませんが、こんな人間もいるんです。
自然に生きましょー。
    • 0
この回答へのお礼

周りに捕われずにマスマス自分らしくいきます。
長い質問を読んでくださって、またアドバイスありがとうございます!!

2020さんとしては、今恋愛がしたいって思っているんですか?

それとも恋愛ってどんな物なんだろうって思っているんでしょうか?

引っ込み思案だと書かれていましたが、みんなそうですよ。初めての事だったらどんな事でもかなり臆病になってしまうものなんですから。

男として書かせていただくと、2020さんに向く視線は2つあると思います。
1、そんなコンプレックスが可愛い。
2、そうだったら恋愛なんか関係ないままでいればいい。
この2つに大きく分けられます、大体2は自分本意の人間で、1は相手の事を思っているタイプに分けられます…それとは別に「遊び」と言う物もありますが、恋愛に止めておくとこの2つです。

2020さんは精神的・肉体的なコンプレックスを抱いたままずっといる訳ですよね、でもそう言う人って一度気を許した人には凄く優しくなれるか、自分が受けた物以上の傷を相手に負わせるかのどちらかです…
もし2020さんが恋愛をしたいんだったら、自分が気を許せる男性の定義を作ってみて、そこから見付けようとしてもいいんじゃないかなって思います。
御眼鏡に掛かる人が見付かるまで時間は掛かるとは思いますが、その期間もう少しじっくりと自分を見詰めなおして自分のコンプレックスを糧にどんな対応を相手に取れるかを考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

まだ20歳なんだから時間は十分にありますよ、じっくりと考えた上で頑張って、いい人を見つけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

周りに捕われずに自分らしくいきます。
長い質問を読んでくださって、またアドバイスありがとうございました!!

わたしもけっこういいとしになるまであまり男性に興味がなく、まわりから

『早く彼氏つくれば?』なんていわれました。
まったくもって余計なお世話でした。
あなたが今現在、彼氏なんて、べつに・・・と思っているなら、無理をしてだれかと付き合うことはしなくていいと思いますよ。
世の中ってなんだか恋愛至上主義みたいなところがありますからね。
つい、恋愛してないと、(私ってダメな女?)みたいに誤解してしまいますよね。ほんとうはそんなことないはずなのに。

あなたが今楽しいと思う事、興味をもっていることに情熱をかたむけていればいいと思います。いつか恋愛に興味をもつようになったとき、色々な経験はあなたを一層輝かせてくれるでしょう。

ただ、男性で友達になれそうな人がいる、もしくはすでにいるのであれば
そういうつながりを大事にしたほうがいいと思います。
男の気持ちっていうのがわかったり、だんだんと男性に対して緊張も解けていくでしょうし、合コンなどの誘いのつながりにもなるかもしれないし。

わたしも本当の恋愛をしたなぁと感じたのは20代半ばでした。
今は現役をしりぞいていますが(結婚したので)、昔無理して彼氏をつくったりしようとしていた事がアホらしく思えてなりません。
恋愛もすばらしいですが、それにまどわされないようにしてください。
楽しい20代をおくってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

元気が出ました。周りに捕われずに自分らしくいきます!!文章が長いのに読んで頂いて、またアドバイスしてくださってありがとうございます!!