アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GALAXY新シリーズが新しく出るので機種変を考えています。
去年の年末に変えようとしたらもう遅くて在庫なくて諦めたので待ちわびていました。
今もGALAXYなのですが最近GALAXYはSDカード非対応なので
そこだけが1番の悩みです。

今のスマホ128GBでほぼパンパンでSDカードも使っています。

SDカードないのは経験ありません。
今SDカードに入っている写真や動画を
新しい機種に移せばいいんだろうけど悩みます。
今後もSDカード非対応なら諦めがつくけど、、、

SDカード非対応のスマホを使っている方どうしていますか?

A 回答 (3件)

Googleフォトの画質劣化モードなら無制限(Pixel 6以降を除く)


Pixelシリーズ以外のスマホは、劣化モードも容量制限あり

Microsoft 365なら、1TBまでならOne Driveが使える
Amazon プライム会員なら、Amazon Photoは、無制限。動画は5GBまで
Appleにお布施をして、iCloudの有料にしている人も多い

あるいは、PCなどに定期的に画像を移動させているとかね・・・

日本って、外部メモリを装着できないスマホをもっている人の割合が海外に比べて非常に高い異常な国ですけどもね・・・
    • good
    • 0

正直、問題ないと思います



自分もずっとGalaxy Sシリーズを毎年機種変して使用していますが、去年Galaxy Z Fold3 に変えました

初めてSDカード非対応のGalaxyに機種変したので心配でしたが、Z Fold3やS22はメモリが256ギガあるので、今のスマホの128ギガのデータをすべて移してもまだ余裕があります

去年機種変した際に、Galaxy BudzとSDカードのデータを新しいGalaxyに移すためのSDカードアダプタがもらえましたが、結局一度も使ってません

Galaxy同士の機種変なら「Smart Switch」のアプリを使えば、今のスマホからデータを簡単に移せますし、今使っているGalaxyとほぼ同じ状態で新しいGalaxyに復元できます

今、256ギガ以上使っていると言うなら不安かもしれませんが、自分も似たような状態(以前のスマホで100ギガ以上と、128ギガのメモリーカードも使用していました)からZ Fold3に移しましたが、全く問題ありませんでした

一度データをすべて新しいスマホに移し、容量を圧迫してきたらメモリーカードに逃せばいいと思います

メモリーカードアダプタは千円しないので、必要に迫られた時に買えば十分間に合います

今後もGalaxyではSDカードが復活する事はないかもしれないので、格安スマホなどを利用し続けたりしない限り、遅かれ早かれいずれメモリーカード非対応のスマホに使う事になると思います

SDカードが使えない事などムダな心配だったぐらい、全く問題なく使えています
    • good
    • 0

USB

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!