プロが教えるわが家の防犯対策術!

校舎離れただけで〇〇いわゆる遠距離恋愛らしい。って言う日本語合ってますか?

A 回答 (3件)

合ってます。



校舎離れただけで、遠距離恋愛並みに会う頻度が減少している状態なのでしょう。
    • good
    • 0

遠距離恋愛って、ふつうは県が違う場合を言うと思う。



同じ県内でも離れてる場合は中距離恋愛というかな。

校舎と校舎がどれくらい離れてるかだよね。
稀にはまったくちがう県にも校舎があることもあるかな。
そんな場合はおかしくないよね。

同じ県内にあるのに遠距離とは言わない。
    • good
    • 0

おかしいですね。

意味不明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!