プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道はロシアにやられますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

恐れる必要はない。

吠える犬ほど臆病です。その証拠に暗殺を恐れてか狂人プーチンは異常なほど距離を開けて会議をしています。臆病そのものです。
ロシアに日本は負けた事がありません。日露戦争で勝利してますが、第二次世界大戦終了後の8月18日、千島北端占守島に侵略して来たロシア軍(当時ソ連軍)に対しても武装解除中の日本軍は勝利しました。停戦で完全武装解除した日本軍に待っていたのは内地への帰国ではなく、過酷なシベリア抑留でした。ロシア人は前から嘘ばかりで今日に至っています。
万一、ロシアが北海道に侵略でもしようものなら、樺太全島・千島・北方領土全て日本は奪回です。出来れば、旧日本人が眠っているシベリアまで日本領土に。
ただ、南方、プーチンと同じ穴の狢の習近平にも要注意です。南方も手薄にしてはいけませんネ。防衛力強化を政府に期待するしかありません。
    • 6

あの中国が尖閣を横取りできずにいるのに、たかだか露助風情が北海道を取れるわけがない。

• 2

北海道はロシアに権利があると言ってます。

制裁ばかり言う日本に言葉攻めですな
    • 4
この回答へのお礼

ほんとに気持ち悪いですね