プロが教えるわが家の防犯対策術!

画面録画が保存されません。

「画面収録ビデオを写真に保存済み」という通知は来たのですが、カメラロールを見てもその動画がありません。

20分くらい録画しましたが、iPhoneの容量は16GBくらい空いています。

心当たりがあるとすれば、直前に最新のiOS15.4.1にアップデートしたこと、録画を終了してから動画が保存されたか確認するまでの間に、スクショや画像保存をしたことです。

カメラロールの下のところには「前回のアップデート:たった今」と表示されています。

iPhoneの再起動もしてみましたがダメでした。
そして再起動したら、通知欄から「写真に保存済み」の通知だけ消えていました。

ちなみにインスタライブを画面録画しました。
どうすれば保存されるのでしょうか?今回は失敗したのでしょうか?

A 回答 (4件)

録画失敗したですね。


今度は他の録画アプリを利用してみてください。
iPhoneで無料かつ簡単に使える画面録画アプリおすすめ
https://bit.ly/3vbMcac
    • good
    • 0

失敗は失敗ですが解決方法はわかりません ごめんなさいm(_ _;)m

    • good
    • 1

失敗だと思います 解決方法はわかりません ごめんなさいm(_ _;)m

    • good
    • 1

待ってみるしかないと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!