アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルに疑問なんですが、会社員女性は美人・可愛い人で公務員女性はブスなんですか?

A 回答 (5件)

そういうことがないとは言えませんね。


アメリカでも 秘書をつけてあげる と言われ「どっちがいい? ミニスカートの若い娘、おばさんタイプだけど仕事は有能」と聞かれたので おばさんを選びました。 素晴らしい人で、日本語がちょっと話せて、冗談を言いまくっていましたが、仕事は完璧でした。
今でもおばさんにしてよかったなと思います。(まぁ 若いミニスカートで仕事が完璧ならその方がいいですけどね。)
    • good
    • 0

大手の会社員はみんな美人です。

入ってくる大学が違いますから。
フェリス女学院大学、聖心女子大学、白百合女子大など。

公務員は雑草ですから。
    • good
    • 1

そんな根拠はどこにもありません。

    • good
    • 0

はい、その傾向は強いです。


民間では、面接者が、つい容姿端麗な方を選んでしまいます。
仕事が出来なければ、受付嬢にして、看板として使えます。

役所では、その様な分別はご法度で、
そんな差が出ると、すぐに訪れる十問が問題視してきます。
大きな役所や施設の受付嬢は、皆派遣者で、
実は、派遣先にはコッソリと容姿端麗を求めています。
    • good
    • 2

そんなこともありませんよ,市役所可愛い人多いでしょ?


大学教師とか.....
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A