Visual C++でSetTimer関数を使用しています。
もしSetTimer関数で戻り値が帰ってこなかった場合どうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

> もしSetTimer関数で戻り値が帰ってこなかった場合どうなるのでしょうか?

「戻り値が返ってこない」ってどういうことでしょうか?
必ず何かが返ってきます。

ヘルプを見ると、成功した場合には新しい Timer を識別できる ID が、
失敗した場合には0が返ってくる、ということになってます。

返り値が0であることを指して、「戻り値が返ってこない」と言っているので
あれば、SetTimer() 自体が失敗していることを表します。なので、Timer が
作成されていないだけ(*)です。

(*) これはこれで、期待通りのことでは無いんでしょうが (^^;

この回答への補足

SetTimer関数にバグが見つかったということを聞きました。
詳しいことは分からないのですが、戻り値が返ってこなくなるそうです・・。

• 0