「教えて!ピックアップ」リリース!

誰のことでどういう共通項がありますか?

A 回答 (1件)

まぁ、そうたいしたことはない。



アーノルドパーマー
ジャックニクラウス
ゲーリープレーヤー
というほどの選手ではない。

今から12年いや13年前かなぁ。。。
PGAで
ロリー マキロイ(Rory Mcilroy)
リッキー ファウラー(Rickie Fowler)
が若手で売り出し中、将来を担う旗手とみられていた。

そこにRyo Ishikawa が参戦したわけだ。

上記二人とあたかも同じ期待がかかっているかのように
日本のマスコミが石川を加えて3Rと持ち上げただけの話。

なんというかなぁ。。。
期待したのは日本人だけで、世界のゴルフファンは
上の二人は期待大だったが石川のことなんぞ眼中になかったと思うよ。

てなわけで、伝説的ではないまでも2Rは相変わらず活躍しているが
最後のRはPGAの器じゃなかったってことだね。

彼もお山の大将というか、井の中の蛙、というか
ジャンボ尾崎と同じで日本では敵なしかもしれんけど
世界では無理。
そもそもドライバーが飛ばない(PGAの中では)。
一発勝負で飛ばそうと思えば飛ぶんだろうが
コンスタントに飛ばすには相当無理する。
この無理が他のショットに影響しスコアが出ない。

なので、PGAで活躍するには体力的に無理。
残念だがな。。。

松山くらいのガタイと筋力がないと通用しないのだろう。
他の上位選手だってみんな180以上でムッキムキだもんよ。
今やPGAは身体能力+技術の勝負だからね。

日本はまだまだ技術だけで行けちゃうし。

金谷も中島もマスターズ出て1日目はそこそこのスコア出したけど
2日目はやっぱりもたなかったよね。
悲しいかな体力不足。

日本人で世界に通用するのは松山以外にしばらく出てこないと思うよ。
中島でも金谷でも石川でも無理なんだもん。

余計な話を書いたが
そんなわけで3Rというのは
石川に期待する日本のマスコミが作り出したキャッチフレーズ
だったんだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング