プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦場で武器支援を行う国がありますが、戦場は、武器輸出国による国際兵器展?
威力を見せつけた兵器の価格は跳ね上がり、実戦で役に立たない兵器は価格が下落し、返品の可能性や顧客離れが起こったりしているのでしょうか?

武器輸出額
1アメリカ
2ロシア
3フランス

A 回答 (5件)

その通りです。

欧米がウクライナに供給しているジェネラル・ダイナミクス社製の携帯型地対空ミサイル「スティンガー」やロッキード・マーティン、レイセオン社製の対戦車ミサイル「ジャベリン」の価格が高騰しているといいます。 一方、これまでアフリカ、中東、アジアの国々が主に購入していたロシア製武器は、ほとんど売れなくなるでしょう。
    • 0

フォークランドのおかげでエグゾセが人気になった, って話はある.

• 0

中国の航空母艦初号機の「遼寧」は

ウクライナから購入したスクラップ
を改装して作ったっていうのは、
歴史的皮肉ですね。
    • 0

ロシア製の戦車は評価ガタ落ちです。

イラク戦争ではモンキーモデルという言い訳をしたらしいが、本家のT-72もT-90でさえも撃破されまくり。しかも対戦車ではなく、携帯戦車砲やドローン兵器の餌食。

一方でトルコのドローン兵器や、携帯型対戦車砲や携帯型対空ミサイルも評価が上がってるようです。コスパ的にも優れてますしね。

どうもロシア製はガチでスペック盛ってた印象です。
    • 0

>威力を見せつけた兵器の価格は跳ね上がり、

これはある。

>実戦で役に立たない兵器は価格が下落し、

これもある。

>返品の可能性

これはない。

>顧客離れが起こったりしているのでしょうか?

これはある。
    • 0