プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Instagramで知り合った女が当日になった途端に「詐偽でした。騙されて乙」発言後「お金はちゃんと返します。」と言ったのに中々お金を返さない行為どう思いますか?

更にはカカオトークを拒否(ブロック)して返事をよこしません。自分では、こちらに対して「逃げるな」発言をしてるのにこの女はお金は返さないは、返事はよこさないはで、逃げております。

こちらはちゃんと口でしている、無料で相談できる法律相談の人と相談をし相手から必ずお金を返させるため「弁護士を立ててまで今回の件はせずにカカオトークを送りつづけた方が良いです。弁護士費用は20万円以上かかるので。警察は絶対にしてくれない。」とアドバイスを貰いました。

他にもアドバイスがありましたら教えてくれませんか?

その女に被害を受けた金額は合計金額5401円。
細かくすると
iTunesカード1500円分
PayPay1500·1500·600·301円となります。

Instagramやカカオトークで詐偽にあったかたいますか?

A 回答 (2件)

アドバイスとしては、


5000円ちょいなら諦めたらどうです?ですね。
それくらいの事で毎日イライラするよりは勉強代と思って諦めてしまった方が精神衛生上良いと思う。

相手からお金を返して貰う為にはその何倍もお金がかかってもいいなら弁護士さんに正式に依頼するのも手だとは思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手から一度は「本当に返す」と発言したので諦められませんよ。

無料で相談できた法律相談の弁護士さんと相談したところ、相手の反応があるまで、送りつづけることにしました。

お礼日時:2022/04/10 14:38

貸した物はあげたとおもう方がいいです。

徳をつんだとおもってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!