プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人と大学生のカップル......

私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。
少し前までは喧嘩や話し合いを沢山しました。電話やLINEもよくしてました。
時にはわかれる寸前までいくこともありましたが、今はそうではないです。

以前は何故LINEしてくれないのか、3、4日会えないと不安で仕方ありませんでした。
友達とゲーム4時間程のゲーム、
一緒にいるのに離れて違うことをする、
不安な時に先に寝て怒って帰り、不満を言いまくって喧嘩するけどその日に仲直り。

今では、それら全てに対して怒りがなくなりました。むしろ仕事で疲れてるし......と気を使うようになりました。
一緒にいるのに18時過ぎに仕事から帰ってきて、私が作ったご飯を食べてすぐ彼は寝る。疲れてるから仕方ないと食器を洗って「今起きて抱きしめてくれないかな、起こしたいな」と泣きながらベランダでタバコを吸う......
12月に一緒に行こうって言ってくれたライブとご飯屋さん、4月になったのに未だに行けてないなあ。
本当は大事な話、しょーもない話でもしながらゆっくり酒飲みたいなあ。
なんて思う日もありましたが、今はもうどうでもいいかなと思うようになってしまいました。ぶっちゃけるとこの先(結婚)はないと思います。
不安で泣いてる私に一緒に住もうと言ったのもその場のノリで言っただけだろうなって彼を信じることも出来なくなりました。
加えて気遣いと考えすぎで寝れず疲れて寝たいがために家に帰ってしまうこともあります。
......好き、可愛いとか楽しい話より疲れた、しんどい、○○が思ってるより疲れてるから。
大学生、バイトはいいよな、寝れるし。

新人が入り、指導する側になってからこんな発言ばかり。
それでも大変な職業だから仕方ない。私なんかより頑張ってる。と日に日に自己肯定感が下がって劣等感が増す中でも彼のことは可愛いと思えるし好きです。

7ヶ月も一緒に居れば(1ヶ月ほど彼の家にいることもあります。大学がある時は週2が平均です)
上記のように安心して、関係が安定したのか、単に冷めたのか。ろくな恋愛をしてこなかったためその辺よくわからず困ってます。

A 回答 (3件)

不安で泣いてる私に一緒に住もうと言ったのもその場のノリで言っただけだろうな

先ず学生のあなたに一緒に住もう?
これが現実的ではないので、ノリだと思います。
あなたも一人暮らしですか?
学生のあなたが彼と同棲は両親は賛成の家庭なんですか?

真剣に考えてる彼であるなら、あなただけでなく、あなたの両親の事、自分の立場も考えて、学生のあなたに同棲しようと持ちかけないと思います。

彼も?いっとき恋愛なんだと思います。
何となく付き合い、何となく半同棲?と成り行き任せで、だから学生と社会人との差に苛立ちも感じたりとするんだと思います。
最初から学生と社会人はわかって付き合ったのでしょうから、割り切らないとなのに、そこまで深くも考えて付き合ってないから、学生のあなたへの不満も出たり、社会人でなくちゃんとした収入もないあなたに同棲の誘いをしてみたりと、家賃、食費、光熱費はどうするの?とはなるので、やはり思い付きな行動が多い彼なんだろうなと思います。
ノリ的なのもあるので、ノリで別れようってのもあり得そうです。
    • 0

冷めたんじゃないかな。

だって楽しい所をひとつも書いてないから。
彼のことを可愛いと思える、って所くらい?
安心して安定したというより、いろいろと諦めて開き直った、のが近いかも。
    • 0

質問がなんなのかが

よくわからないですよ汗

ようするに彼氏が冷たいって感じて、
寂しいのでしょうか。
ろくな恋愛してこなかったから
空気感がこれどうなのか
わからないから教えてって話ですかね。

付き合って7ヶ月って事なので
冷めるにはちと早すぎる気がしますが
あまり、下手に出ていると、
彼氏のそういう部分、
助長されますよ。

指導する立場になり、
仕事が、きつい等ありますが、
甘ったれるなと言いたいとこですねそれ。
そもそも、自分自身で決めた仕事ですよね。
挙げ句の果てに、
大学生バイトはいいよなと
皮肉を言う始末だし。

軟弱すぎます
その男。
大変な職業って、
たいていどれも大変ですよ。
甘ったれてるだけです、
その男。
    • 0