プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れても友達

アリですか?
私はなしだと思います。ただし、行為がなかった相手ならアリ。一度一線を超えた相手は完璧な友達には戻れないと私は思っています(付き合いが長くて別れたとかなら情が勝って家族みたいにはなれるとは思いますが…)
あと、なんなら男女の友情もないと思う。適度な距離感の友達ならアリだけど2人でしょっちゅう飲み行くくらい仲良いとかならなし、それは少なからず下心が発生してると思います。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんご意見ありがとうございます!
    あくまで私の思う男女間なので(男女の友情?基本ないでしょ…みたいな)みんながそうとは思っていません(笑)だからこそどう思う人がいるのかな〜といろんな意見が聞きたいなと思いまして…
    同調ではなくどう思ってるかいろんな意見が聞けると嬉しいです!

      補足日時:2022/04/10 10:53

A 回答 (3件)

質問者様ご自身に照らし合わせてそうお考えなんでしょうからそれについて他人がどうこう言う事はありません。



ただ、他人について皆が質問者様と同じような人間だと考えているのなら、愚かな人だなあ、と思います。
    • good
    • 1

人それぞれの考え方で付き合い方ですから


ご本人たちが満足しているのならそれでいいと思います
この人と付き合いたいと思って付き合って飽きたから別れてきましたから
捨てたものを拾ってまで使う気がない
都合よく使おうと思わない
のが私の心情です
    • good
    • 0

原則そう思っていますが、


離婚した後の方が仲がいい、という元夫婦もいるので、人によるのだろうと思います。

一概に決めつけることはできません。
自分は自分、人は人、それぞれ感性も考え方も違いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!