プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10なのですが、画像の両面印刷のチェックを、デフォルトで外しておくにはどうすればいいですか?

コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンターの表示 で

使っているプリンターのアイコンを右クリック>印刷設定 では、両面印刷のチェックは外れています。

「PDFが両面印刷されてしまう初期設定を変」の質問画像

質問者からの補足コメント

• コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンターの表示 で

使っているプリンターのアイコンを右クリック>印刷設定 では、
    両面印刷のチェックは外れています。

「PDFが両面印刷されてしまう初期設定を変」の補足画像1

A 回答 (1件)

こちらは、Chromeを使った印刷時の画面だと思います。

通常、この画面でチェックを外して[キャンセル]すれば、次回からはチェックが外れているはずです。それでも、再度、チェックが付くのでしたら、もともとのPDFファイルが両面印刷を指定している可能性があります。そのPDFファイルを Adobe Acrobat Reader DC で開いて、[文書のプロパティ]ダイアログボックス→[詳細設定]タブシート→[両面印刷モード]がどのように設定されているか確認してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

外れました!ありがとうございます!
前回印刷したのはいつだったか覚えていないほど前なのですが、おそらくその時に両面印刷の設定をしたのでしょう。
ご回答、感謝致します。