プロが教えるわが家の防犯対策術!

後鼻漏のような症状で困っています。


寒い時期や花粉の飛ぶ時期などに痰が喉に絡むような感じで、吐き気がして咳が出ます。学生なのですが、試験の日などは食べたものを吐くほど咳がでることもあります。
電車通学なので通学中に症状が出たらどうすればよいかとても不安です。
今まで耳鼻科ではアレルギー症状を抑える薬をもらっていたのですが、あまり効果を感じられません。
どのような病院を受診すれば良いのでしょうか?
また、自分でできる対策などはありますか?

A 回答 (2件)

蓄膿症じゃないですか?


耳鼻咽喉科で良いですよ。
蓄膿症は治らないですね。
    • good
    • 0

痰が絡む咳が出る病気は一つではありません


耳鼻科でしつこく治療をお願いしても治らないならどこかで検査してもらいましょう
私はいつも水を持ち歩き、咳が出そうになったら一口飲みます
水を飲むと一旦おさまります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!