プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

質問タイトル通りの内容なのですが、いつも月一で同じ薬を処方して頂いている病院があります。

薬は睡眠導入剤なのですが、そこまでヒマでもないので月一に行くのがやっとの状態です。

薬がなくなったので処方箋を出して貰いに行かなければと思った矢先にギックリ腰になりまして病院へいくどころではなくなってしまいました。

ここの病院が電話再診で処方箋を出して下さるのかは本日日曜日なのでわからないのですが、ギックリ腰ごときでイレギュラー対応を取って下さるものでしょうか?
でも薬がないのも困っています。

代わりに行ってくれる家族も今は事情があってそれどころではないようで断られました…

しかも今は3回目のコロナワクチン接種でかなり忙しそうでまだ時間内なのに早めに受付打ち切られたことも…
基本的には良い病院なのですが。

あくどい質問の様で嫌なのですが、自分はこう言ったら電話再診で処方箋出してくれましたー!という方のご意見を伺いたいです。

申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

A 回答 (2件)

医者は月に一回の経過観察や診察をしないで薬を出す事は出来ないのです

2週間を限度 慢性の人は1か月が薬を出す限度です
保健所を確かめる必要があります
出ないと医者自体が医療費の請求ができません
だからむり
また電話診察して薬を出されたとしてぎっくり腰で動けないのに取りに行くんですか?
うちのタクシーはそういった仕事もしてくれますがありますか
    • 0

策など練らずに、事実を伝えれば良いです。

第一波の時でしたが、今は電話診療案内の張り紙があります。
    • 0