プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロッキー佐々木が完全試合を達成しました。NPBでの最近の完全試合達成は、巨人槙原が1994年5月に達成してから実に28年ぶりの快挙でありますが、完全試合達成は、運も味方につけないと不可能なんでしょうか?巨人杉内が2012年に完全試合を達成しかけましたが、終盤に打たれてできませんでした。
これで元巨人の槙原はミスターパーフェクトとして大きな顔が出来なくなりますかね?
槙原が達成したときは、広島のクリーンナップが怪我で欠場していたアドバンテージがありました。

質問者からの補足コメント

  • 槙原が完全試合を達成した際、当時ファースト守っていた落合が、「サードを守っていた一茂がサードゴロの打球をワンバウンドしてこっちに送球してきたものだから、危うく内野安打にするところだった」と言っていました。
    やはり、完全試合は強運でなければ達成不可能な記録ですかね?

      補足日時:2022/04/10 19:15

A 回答 (5件)

順調にいけば再来年あたりメジャーデビューだな。

「28年ぶりの完全試合達成感」の回答画像1
    • good
    • 1

No.4さん



他にも書きましたが、24アウトではなく27アウトだと思います。
    • good
    • 0

逆に、パーフェクトペースが、味方のエラーによってノーヒットノーランに終わった、と言うのは確かに「アンラッキー」が絡んでいます。



が、今回の場合、24アウトの内19のアウトを三振で取ったという事自体、ラッキーもアンラッキーもなく、彼の実力そのものだと思います。

要は、エラーの起こる確率の最も少ない三振で殆どのアウトを稼いだわけですから。

ラッキーで取った記録ではなく実力で撮った記録だと思いますよ。
    • good
    • 0

投球術だけでは困難。

それだけ途轍もない事。
    • good
    • 0

実力だけでは難しいところはあります。


打球が飛べば野手がエラーするかもしれませんし
ボテボテでも間を抜ければヒットで、完全試合になりませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!