プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回でまだ3~4回の初心者です。                              落札(深夜)された当日に入金連絡が届き、私もすぐ送りました。
6日に配達したが不在で戻った。との連絡あり。
今日で4日ですが受け取り連絡ありません。
私からは2回ほど取引連絡しましたが、相手からはいっさいの連絡ありません。
入金手続きは終わっているようなので、催促せずこのまま待っていればいいんでしょうか。

「受け取ってもらえない」の質問画像

A 回答 (2件)

たまにそういう人がいます。

まー、受け取り連絡を、ずっと相手がしなくても最終的には自動的にあなたの口座にお金が振り込まれます。

勿論、相当待たされるので不愉快ですが。

なので私は出品時には新規ID、悪い評価が多い人の入札を禁じます、落札者繰り上げますと警告文を毎回載せてます。

そういう人が最高落札者だった場合、12時間以内に落札の意思確認がない場合は落札者繰り上げますと通知し容赦なく繰り上げてます(笑)

世の中には、オークションを邪魔する人もいるのです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。まあ入金手続きは終わっているようなので、
ただただ待つしかないという事ですね。
ありがとうございました。

1週間ほど、運送会社で保管や再配達をしますので、待つしか有りません。

それでも不在なら、貴方の元に戻されますが、
貴方の責任は0で、相手が悪いんです。
まあ、相手と再交渉してくると思いますが、
再送料を払ってくれれば、送るしかありません。面倒でしょうが・・・

その程度は覚悟しておく事と、それまでは気にせずに放置で良いです。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。さっき思い出したら5回目の出品でした。
その中で、いっさいの連絡なし。ここまで遅い。ってのは初めてです。
まあそんな人も言うんですね。