プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページを作っています。
○日の0時ちょうどに公開したいページがあるときに、
今は手動でその時間にアップロードを行っていますが、
これを自動で行う方法というのはあるのでしょうか?
難しいことなら今までどおり手動でやっていくんですが、
簡単に出来るなら取り入れてみたいと思います。

このカテゴリでいいかどうかもわからないのですが
どなたが教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

itohhといいます。

kinoataさんが回答していることに補足です。
>WINならスケジューラかなにかで「指定時間に指定プログラムを実施する」
コマンドラインから実行するFTPソフトを使ってバッチファイルを作成してそれをスケジューラに登録
してみては如何ですか?
わたしは、使用した事はないですが「窓の杜」やベクタなどでいくつかFTPソフトで見つかりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速Vectorで落としてみました。
勉強してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/04 14:49

うーん・・あらかじめ公開したいページを類推しずらい名前でアップしておいて、javascriptで指定時間以後はそこへのリンクを表示する、とか・・これはソースを見られたらイッパツでばれてしまいますね。

同じことをCGIで処理してやるとhtmlソースをみてもばれないようにはなりますが・・これは邪道でしょうか!?

アップロードの時間を設定し、タイマーで自動アップできるFTPソフトというのはちょっとみたことないです。

あと、WINならスケジューラかなにかで「指定時間に指定プログラムを実施する」ということができたので、それを上手く活用するとか。でも一連の動作を自動でしてくれるFTPソフトも見たこと無いです。

#回答になって無くてすいません・・参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JavaScriptでやるというのも考えてはいたんですが
他にもっといい方法があればと思って質問してみました。

CGIについては全然知識がないんですが、これをやることは
可能なんですね。
飛行機とかコンサートのチケットとかのオンラインショッピングを
やっていて、○日の○時に注文フォーム画面が公開になる
というようなサイトをもつ企業ってありますよね。
ああいうのってやっぱりCGIでやってるんでしょうか。

ちょっと勉強してみたいと思います。
参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/09/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!