アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中山泰秀前防衛副大臣が落選したのは、例のオリンピック開会直前に小林賢太郎氏のネタで、ユダヤ人権団体に防衛副大臣自ら、オリンピック委員会にクレーム入れるよう連絡していたことが原因ですか?
なぜ、菅前総理や橋本会長に連絡をせず、ユダヤ人権団体に連絡したのですか?

防衛副大臣の中山氏は、親イスラエルだったのですか?

質問者からの補足コメント

• イスラエルに日本の防衛情報が流れていた可能性を疑われて、落選したのですか?

A 回答 (1件)

中山泰秀が落選したのはそんな理由じゃありません。

かつて、ホステスとの不倫を報じられたり、“飲む、打つ、買う”ことには目がない不良中年で、地元での人気もなかったうえに、自民党幹部からも嫌われていたからにすぎません。 2017年に、東京・赤坂の高級中華料理店で自民党副幹事長と政治部記者との懇親会が開かれて際、議員宿舎ど近い「焼鳥屋」で二次会が開かれましたが、酔っぱらった中山は、メンバーの中の可愛い感じの女性記者のおしぼりを男性器に見立て、同席した坂本哲志副幹事長のズボンの中から毟り取った陰毛を、パラパラと振りかけ、その場にいた女性記者のみならず、男性参加者も言葉を失ったと言う”武勇伝”もあります。 また、大阪府連会長でもある中山は当時の二階俊博幹事長や、都連会長の下村博文幹事長代行も同席した会合で「官邸は維新と会食を続けているが、仲良しは止めるべきだ」と批判して、自民党幹部から顰蹙を買ったこともあります。 更に、自民党大阪府連の地元議員も「維新人気は相変わらずなのに、中山は地元の業界団体との会合にもあまり顔を出さないから人望がない。もっと汗を掻くべきです」と非難していました。
    • 2