アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DropBox内のブックをUSBにコピーしようとしたらこのような表示が出てきました。
外部データ取り込みをしているものがあるのが原因なのかわからないのですが。

もし、このプロパティを含めずコピーをし、再びDropBox内に戻したとして、元のように使えるのでしょうか?
無料範囲内で使っているため、データ上限に達してしまいUSBに移動したいのですが
試しにやってみて使えなくなってしまったらと考えると怖くてできません。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

特に問題ないですが、アイコンの見た目とかは変わる場合があります。

原因としては恐らくUSBのフォーマットがNTFSになっていないからで、
NTFSでフォーマットをするとプロパティー含めてコピー出来るかと思います。
パソコンから右クリックで簡単に出来ますが、フォーマットをすると中のデータは全て消えるので一度USBの中身をパソコンにコピーし、フォーマットする必要があります。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にフォーマットの仕方まで教えていただきありがとうございました。
USBを購入したら最初にしてみてもいいかなと思いました。

よくありますよ。

ファイルそのものではなくプロパティですから。

別に無くなっても何の問題もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答、ありがとうございました。
安心してバックアップ取れます。