アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田と菅、どっちの方が有能でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

まだわからない‼️しかし、菅も決して無能ではないぞヽ(´д`)ノCORONAとバカ息子が足を引っ張る形になったね┐('~`;)┌

    • good
    • 0

今のところ同等か、岸田首相が外交力が有ります!

    • good
    • 2

菅の方がまだ有能です。

    • good
    • 2

タイプが正反対ですが、首相の資質としては、菅さんが上じゃないですか?



理由説明は省くけど、菅さんは牽引型リーダーであるのに対し、岸田さんは調整型リーダーです。
この二つのタイプ自体には、特に優劣はないのですが。

こと首相(国家元首)と言う立場では、やや牽引型が望ましいと思われるほか。
目下の情勢(コロナ禍やウクライナ情勢など)を鑑みると、牽引型リーダーの出番じゃないですかね?

ただ、リーダーに求められる要素として、「運」などもあると思います。
短命に終わった菅さんは、運には恵まれず、結果として、リーダーとしての仕事は、余り出来なかった訳です。

「歴史にIFはない」ですが、もし初志貫徹の菅さんが続投していたら、かなりの実績があったのでは?と思いますが、言っても仕方がないことです。

一方の岸田さんは現役で、いつまで続くかも予測不能です。
こちらは「政治家の評価は歴史の役割」などと言いますので、現時点で余り評価すべきではないですが、正直、物足りない安全運転と言う印象は持ってます。
    • good
    • 1

岸田ちゃんは広島議員だからと核議論をせず国民の生命より議員生命を取り



老いぼれ老人議員を辞めさすと言いながら二階と仲が良いし、、

結局は卑怯な奴で・・

それならまだ

もぞもぞ話すが政府主導の管ちゃんの方が有能ではないのかな
    • good
    • 3

アベスガに "恐る恐る" 牙をむき始めてきた岸田に一票。



菅ちゃんは良いけど、安倍の悪事は暴いて欲しいね。
「岸田と菅、どっちの方が有能でしょうか?」の回答画像9
    • good
    • 2

こっち!

「岸田と菅、どっちの方が有能でしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 2

タイプが違うので簡単には比較出来無いですね。


ただ、岸田さんはエリート畑なのでそれが災いしていると言う事は否めない。
菅さんは叩き上げではあるが、その前の政権で仕えた上司(総理)が独りよがりの
独裁者であったところで軌道がズレたと言う感じです。
まぁ総裁選に出ずにコロナ対応に専念するとした菅さんの方が若干上かな。
    • good
    • 2

比較にならないぐらいの差をつけて菅氏です。



菅氏、人前でしゃべるのは確かに下手だけど、岸田は弁舌爽やか、けど中身と実行力が全くない、官僚作文を上手に読めるだけ。
実績と言えば、NO.2さんが列記してくれたように、短い在任期間中に次々と適宜な政策を打ち立て、実行した。
国家反逆団体・学術会議メンバーを締め出たのは国政リーダーとして当然だし、原爆祈念式典で原稿読み飛ばしたから何だと言うのだw。
前総理の政策を継承するのは政権与党としては当たり前、次期総裁選に出馬しなかった事は実に潔い。
政治家として信念と実行力が存分に備わっている人物。

トップの器ではないが、セカンドとしてはピカイチの能力を有する優れた政治家である。
    • good
    • 5

比較にならないぐらいの差をつけて岸田氏です。



菅氏、国会答弁は、全くなっていない、官僚作文を読むだけ。それすら満足に読めない。
実績と言ったら、スマホ料金を下げたことぐらい。
学術会議メンバー締め出し、原爆祈念式典で原稿読み飛ばし。
やっていたことは安倍へのゴマすりばかりだったのに、安倍派議員から選挙に勝てないと嫌われて、最後は安倍派と対決。
政治家のくせに信念が全くない男。
トップの器ではない、部下としては優秀。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!