プロが教えるわが家の防犯対策術!

マカフィーからの通知を完全に消去ってできますか?

毎回毎回「ウイルスを検知しました」と通知が来るのでマカフィーのサイトからの通知は全部ブロックしてるのですがそれでも来ます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

マカフィーについては私も苦い経験があります。


 家でノートパソコンを導入して、何かセキュリティソフトをと思ってマカフィーの無料版をインストールしましたが、これが大変な間違いで、翌日から大量のウイルスメールが届き、「ウイルスを検知しました」という、お知らせメールが同数、来るようになりました。ウイルスメールの発信元を調べると、すべてGMOインターネットからでした。
 マカフィーとGMOインターネットは、その少し前に協業する、というニュースを見たことがあります。どうやら、協業とはマカフィーのマッチポンプ営業に協力するということだったようです。
 こんなのに、いつまでも突き合わされたら叶わないと、メールアドレスを変更することにしました。メールアドレスを知らせてある知己に、変更の通知を出す必要がありますが、さして数は多くないので、決断しました。
 No.2 amabieさんみたいな知恵があれば良かったのですが、当時はそれしか確実な手は思いつきませんでした。
 ポイントだとか、割引とかでメールアドレスを登録すると、迷惑メールに近いものが多数来るようになります。これをOutlookの仕分け機能を使って、迷惑メールをハジいてますけど、Outlookの仕分け機能は、不合理な点が多く、中途半端な仕分けしかできません。以前はOutlook Expressを使ってたのですが、そちらの仕分け機能は充実してました。
 シェアウェアだと、Beckyなどは仕分け機能が充実してるようです。以前はシェアウェアは一度、支払えば、アップデート代も込みだったと、思いますが、最近は、年毎に契約更新とか、アップデート料とかあるようで、継続的に儲けるやり方が一般的なようです。
 昔のプログラマーは使ってくれたら嬉しい、という感覚で楽しいソフトを作ってましたが、最近は儲けにこだわっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ウイルスが検知されました」とか言って契約更新させて儲ける感じですか?
なかなかひどいですな!

お礼日時:2022/04/11 10:33

プロバイダに迷惑メール設定して貰えば良いと思いますわ。


私はocnのプレミアム会員になっているのでサポートデスクに
電話をかけ、その手のメールが一切届かないよう処置して貰い
ましたわ。
一時的に当方のPCに入り込んで貰い、リモート操作で全て行って
頂けましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

マカフィーをアンインストールしてもだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
アンインストールして通知をブロックしても通知がきます。

お礼日時:2022/04/11 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!