プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度初めてデジタルオーディオプレイヤーを購入しようと思い、色々調べていたら次の2つの製品で迷ってしまいました。1つはアドテックのAD-FG100-1GBで、もう1つはiriverのiFP-799です。両方とも容量は1GBで、連続再生時間も40時間程なのですが、次のそれぞれの特徴で悩んでいます
<AD-FG100-1GB>
・サポートセンターの対応が悪いらしい
・有機EL液晶は室内では良いが晴天下では全く見えないらしい(実際これが一番の悩みで、どの程度になるのかが知りたいです)
・デザインがiFP-799よりも良い(私見ですが)
<iFP-799>
・サポートセンターの対応が迅速で良いらしい。
・デザインがAD-FG100-1GBに劣る(私見です)
・室内での液晶の視認性がAD-FG100-1GBの有機EL液晶に劣る。

以上のような特徴があり、悩んでいます。AD-FG100-1GBは有機EL液晶が屋外でも視認性を発揮できるならアドテックにしようかと思っています。あと、調べていたらAD-FG100-1GBに合うようなキャリーケースがあるような事を聞いたのですが情報があれば教えていただきたいです(純正のは無いようですので)
また質問ですが、AD-FG100系のファームウェアを見たらHuman Eye機能をOFFにすると画面が明るくなると書いてあったのですが、Human Eye機能とはなんでしょうか?知っている方いらっしゃったら是非教えてください。
質問ばかりですが、皆様の御回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

アイリバーの799の形違いの899を使ってます。

アドテックのものは使ってないので比較はできないですが
899の液晶は室内屋内どちらで見ても
見にくいと感じたことは一度もありません。

有機ELは確かに屋内できれいですが
液晶では屋内屋外問わず全く問題なく見えるのに
屋外では有機ELは非常に見にくく使い物にならないので
どれほどのメリットがあるのか疑問です。

MP3プレーヤー購入時にはじめアドテックも候補に入っていましたが
価格.comの掲示板などで初期不良などのトラブルが
アイリバーやバーテックスリンクよりも多く
サポートもまともに対応してくれないみたいなので
アドテックは最初に候補からはずしました。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御回答どうもありがとうございます。やっぱり有機ELは屋外ではダメなんですね。初期不良が多いというのは知りませんでした^^;
参考になりました!どうも有難うございます!

個人的意見ですが、この手の機器で、サポートセンターを使う機会というのは非常に少ないのではないかと思います(機能や構造がシンプルですし...)。

というわけで、

・使い勝手
・デザイン

重視で好みのものを購入されればよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。この前まで僕はMDとか使ってましたけど、確かにサポートセンター使う機会は無かったですね・・・(笑)
参考になりました。御回答ありがとうございます。