アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての自動車保険について
今月初めて車を買いました。
22歳 免許証ブルー 等級引継なし
運転者限定なし 対人対物無制限希望。
中古車 プリウス 約150万円
おすすめの保険教えて欲しいです!
車両保険に入るか入らなないかも悩んでます。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 大阪住み 年1万k以上走る予定です。

      補足日時:2022/04/11 13:51
  • 大阪済み 年1万k以上走る予定です

      補足日時:2022/04/11 13:53

A 回答 (6件)

こんばんは



保険会社は色々ありますので、同条件で見積もりをしてもらうといいです。

あと、無料でどんなものがセットされているかにもよります。

車両保険は入った方がいいです。
    • good
    • 1

損保ジャパン以外ですね



チューリッヒ自転車保険
ソーニー損保


チューリッヒ、タイヤ、パンクしたら
最速でタイヤさんを探し直してくれます。
状態が悪ければ新品のタイヤです。

対応は良い!

ソーニー損保

エンジンがかからない。
自動車のディラーまでレッカー呼んでくれます。



当然、無料です、!
    • good
    • 0

初めてなら高くても車両保険は加入をお勧めします。


免責付ければ安くなるので幾らにするかは総合額で決めたら良いと思います。
初年度は割増等級ですからお財布にはきついですのでできるだけ条件を限定して少しでも安くなる様に組んだ方が良いです。

また何処とは言いませんが、支払いを渋り、相手と揉めてなかなか示談できない保険会社がチラホラありますので、保険会社の選択もミスると事故が起きた時厄介です。
    • good
    • 0

150万の中古車で 高い保険に入る必要は私はないと思いますが… 制限なしにして車両までつけるとかなり高くなりそうです。

まだ若いですし… 三井ダイレクトとか ネット契約できる安いのがいいのでは?
    • good
    • 0

内容によってホントにいろいろなのでそこは自分で自分にあったモノを選んで下さい。



個人的には150万の中古車じゃ車両保険はいらないかな。
まあ、そこもご自分で欲しいなら入ってもいいとは思いますけど。
    • good
    • 0

一括見積りで比較検討をされてはどうでしょうか?


車両保険は車損傷で保険利用すると保険金が高くなる仕組みなのでよし悪しです。
(参考)
https://www.insweb.co.jp/spn/auto/lp/lp2.jsp?utm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!