愚痴っぽくなりますし駄文ですので、嫌な方は読まないで下さい。

先日スタンドで女性に声を掛けられました。
僕のことを根掘り葉掘り聞き、挙句の果てには自分のマンションの場所まで、コト細かく説明していました。
『休みに車で何処か遊びに連れてってください。私、水族館とかに行きたいんです』と言われました。
からかわれているのだろうと思い、とりあえず『うんいいよ』と言っておき、洗車・給油が終わるまで、たあいの無い話をしておりました。
車が出来上がり、『じゃあね』と帰ろうとすると、『電話番号を教えてくださいよ』と言うので、教えました。
すると彼女(以後『A美』といいます)はその場で僕の携帯に電話し、『私の番号はソレですから絶対電話してくださいね』と言いました。
2日程経ってA美さんの携帯に電話しました。
A美さんは電話の向こうで『わぁ、本当に掛けてきてくれたんですね。で、いつ連れてってくれるんですか?』と言うので『土日ならいつでもいいよ』と言うと『じゃぁ今度の土曜日にしましょ』と言いました。
A美さんは『また金曜日の夜に電話してください』と言って電話を切りました。

金曜日に電話すると・・・。

電話の先は間違いなくA美さんの声。
(特徴のある声なので間違いまりません)
番号もアドレス帳から掛けているので間違いありません。
なのに『○○ですけど』と言うと、A美さんは『えっ?○○さん?私知りませんけど』と言われました。
あぁ、やっぱりね。と思い、『間違えました』と言って電話を切りました。

結局、ダマされた(というか、弄ばれた?)のでしょう。
まぁ、本気にした僕がバカなのでしょうが、そういうことをする女性の心理は理解できません。
これも人生経験だと思うようにしておりますが、自分の中では煮え切らない思いで一杯です。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

このパターンは、2つのケースが考えられますね。


1.もてあそばれた。
  単に遊ばれただけ。きれいさっぱり忘れましょう。
2.彼女の側が混乱していた。
  名前を言われても覚えていず、誰からかかってきたのか良くわからなかった。
  着信の表示を見ても、誰のことかわからなかった。

まぁ、多分、1のケースだとは思いますけどねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
僕も1だと思います。
が、もしかしたら、僕がA美さんに対して何か気に障ることを言ってしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/03 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング