愚痴っぽくなりますし駄文ですので、嫌な方は読まないで下さい。

先日スタンドで女性に声を掛けられました。
僕のことを根掘り葉掘り聞き、挙句の果てには自分のマンションの場所まで、コト細かく説明していました。
『休みに車で何処か遊びに連れてってください。私、水族館とかに行きたいんです』と言われました。
からかわれているのだろうと思い、とりあえず『うんいいよ』と言っておき、洗車・給油が終わるまで、たあいの無い話をしておりました。
車が出来上がり、『じゃあね』と帰ろうとすると、『電話番号を教えてくださいよ』と言うので、教えました。
すると彼女(以後『A美』といいます)はその場で僕の携帯に電話し、『私の番号はソレですから絶対電話してくださいね』と言いました。
2日程経ってA美さんの携帯に電話しました。
A美さんは電話の向こうで『わぁ、本当に掛けてきてくれたんですね。で、いつ連れてってくれるんですか?』と言うので『土日ならいつでもいいよ』と言うと『じゃぁ今度の土曜日にしましょ』と言いました。
A美さんは『また金曜日の夜に電話してください』と言って電話を切りました。

金曜日に電話すると・・・。

電話の先は間違いなくA美さんの声。
(特徴のある声なので間違いまりません)
番号もアドレス帳から掛けているので間違いありません。
なのに『○○ですけど』と言うと、A美さんは『えっ?○○さん?私知りませんけど』と言われました。
あぁ、やっぱりね。と思い、『間違えました』と言って電話を切りました。

結局、ダマされた(というか、弄ばれた?)のでしょう。
まぁ、本気にした僕がバカなのでしょうが、そういうことをする女性の心理は理解できません。
これも人生経験だと思うようにしておりますが、自分の中では煮え切らない思いで一杯です。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

このパターンは、2つのケースが考えられますね。


1.もてあそばれた。
  単に遊ばれただけ。きれいさっぱり忘れましょう。
2.彼女の側が混乱していた。
  名前を言われても覚えていず、誰からかかってきたのか良くわからなかった。
  着信の表示を見ても、誰のことかわからなかった。

まぁ、多分、1のケースだとは思いますけどねぇ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
僕も1だと思います。
が、もしかしたら、僕がA美さんに対して何か気に障ることを言ってしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2001/09/03 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『若い子はピチピチしていいよ』と出会った当時(2年前)彼の友達に言ったと私に言った彼の言葉が最近思い浮かび気になってしょうがないです。

私と私の彼は2年前出会い系サイトで秘密の大人の関係として出会いました。その当時彼も他にもサイトで遊んだりとか、会ってるこも居て彼は私に彼の仕事友達に『若い子はピチピチしていいよ』と言ったら友達は『俺はいい』と言ったとまだ感情がお互い無かった時に言ってました。でも、最近はお互い先々一緒になる話も有ります。彼には私出会った当時二十歳だったのに18歳とか言ってしまってるし今年の12月でもぅ23歳(彼はまだ二十歳想ってます)です。ピチピチではないし、彼(54歳)の言葉が過去の言葉とはいえ先々を考えると気になるので『若いピチピチがいいって言ってたよね?若いなら何才~でもいい訳?』って聞いてもいいと想いますか?もぅ彼の事で今まで色々傷付いたので、傷付くなら早く傷付きたいので誰かいい方法や言い方教えて下さいm(__)m自分が歳をとるたびになんかその言葉思い出すと、死にたくなるんです。だから向き合いたくて。強くなりたくて。

Aベストアンサー

こんばんわ。
それは一般論だと思いますよ。
世の男性ってこういう風にいうじゃないですか?
でも実際に付き合う相手はぜんぜん違ってたり。
ちなみに私ももうシナシナなので、こんな風に男性が
言っているのを聞くとめげてしまうのですが・・・泣
彼(54歳)からすると、homarechinさんも十分ピチピチ
なのでは?

Q好きな人が近くにいたら声を掛けますか?

同じ会社の女性に片思いをしています。
「職場は違う」「以前仕事のやり取りがあったが今はない」「出勤時にたまに会う」「プライベートで会うことはない」「電話番号やメルアドは知らない」という間柄です。

車通勤なのですが、駐車場から事務所までの5分ほどの間が、彼女と接する唯一のチャンスです。私の方から声をかけることもあれば、彼女の方から声をかけることもあります。
先に気付いた方が声をかけるという当たり前の朝の光景です。

今朝こんなことがありました。
駐車場から事務所までの間に横断歩道があるのですが、先を歩く私が信号待ちになり、
後から近づいてくる彼女に気付きました。彼女も私に気付いたようです。

彼女は私の数メートル後ろで信号が変わるのを待っています。
私に気があるかどうか探ろうと思い、私は声を掛けず、歩き出しました。
彼女は数メートル後ろを歩いたまま、私に声を掛けることはありませんでした。

脈なしということでしょうか?

Aベストアンサー

貴方が声をかけないから彼女もかけない。

そんな事してると反対に嫌われると思いますが。
大丈夫ですか?

(・∀・)

Q男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。

男女問わず美人、美男子と言われたことがある方に質問します。

美しいといわれたりする方、実は私も人にかっこいいねとか、さわやか
とか昔から言われます。
30歳になりましたがそれでも言われます。
ですが、人としてかなりずれた性格をしており結構自分ってだめだ
と思います。
一番ショックで笑えたのが昔付き合ってた人に振られた
時、「お前、顔がちょっといいからって調子のりすぎなんだよ」でした。
2年つきあってたのにですよ。顔で付き合ってたのかよっておもって。

そこで質問です。
いつも不思議に思うのですが矢張り女性も自分が美人だとか
そういう自覚はありますか?
それと、男女問わず、それ故に嫌な思いをした、自分の性格が曲がったとか
思うことありますか?あれば具体的に話を聞きたいです。
美人だからいじめられたとかあると思うんです。

それに今までイメージで飯を食ってきたので、これから老いていく
自分が不安です。

長い文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。

Aベストアンサー

美人という自覚はありませんが二十代前半で叔父に:之からは中味も磨かないと一生モテなくなるよとアドバイスを受け(何か変なアドバイスですが)お金も稼ぎ自分磨きも頑張りました。男性からは日本人、外国人共に親切、優しくされますが負けず嫌いな女性には初めはいつも敵意をむきだしにされます(モデルしてるような外国人にまで(-.-;)若い頃は遠回しに嫌みで返してましたが(そんなにその人が好きなら監禁でもしたら!とか)今では気にせず、いつか解って貰えると思い長い眼でお付き合いして最後は仲良くなりますけどねo(^-^)o

Q昔の恋人が電話を頻繁に掛けてくる

昔の恋人が電話を毎日10回以上掛けてきます。私は独身ですが結婚した後も続くのかと
思うと恐ろしくなります。電話番号も何度も変更しましたが1週間くらいで再び掛ってきます。
対策はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

番号そのものを“拒否設定”できる機能を利用すれば何とかなるのでは?

メールを拒否するのと同様に番号も拒否する機能があるはずですよ。

無理なら「もう関わるな」とハッキリ言ってあげた方がいいのでは?

Qいい年こいて電話も掛けれず悩んでます。

20代の男です。
いい年こいてまともな電話も掛けれません。
電話で話せるのはごくごく身近な
学校の友達、両親、親戚くらいです。
公的な電話が受けるのもかけるのも出来ません。
固定電話公衆電話だと余計ひどいです。
携帯電話からだと配線や受話器の
手軽さ持ちやすさも影響して
ちょっと話しやすくなります。
固定電話公衆だと相手の声も
聞き取りにくいですが、携帯電話だと
よく聞き取れるということもあります。
でも携帯電話でも話は苦手です。

客として店、会社、に資料請求、問い合わせ
自分がお願いする立場として
場所日程内容の案内。何かを連絡する。
請求する。確認する。など
公的な場面での電話が出来ません。

電話しながら相手の顔を
右脳でイメージしながらそれを見ながら
話すとか考えてみました。
でも身近にいる人が電話かけているときに観察してみても
いちいちそんなことをしているようには思えません。
ごくごく普通にかけているようにも見えます。
聞いたら馬鹿にされそうで聞けません。

声がうわずったり震えたりどもったりします。
一文が異常に長くなったり状況説明が
わけがわからなくなって
日本語がちゃんと出来てません。
会話構成がわかりにくです。
あらかじめ電話をかける前に
考えなくてもその場で言葉を選んで
適材適所の発言が出来る人は素晴らしいです。
アドバイスお願いします。

20代の男です。
いい年こいてまともな電話も掛けれません。
電話で話せるのはごくごく身近な
学校の友達、両親、親戚くらいです。
公的な電話が受けるのもかけるのも出来ません。
固定電話公衆電話だと余計ひどいです。
携帯電話からだと配線や受話器の
手軽さ持ちやすさも影響して
ちょっと話しやすくなります。
固定電話公衆だと相手の声も
聞き取りにくいですが、携帯電話だと
よく聞き取れるということもあります。
でも携帯電話でも話は苦手です。

客として店、会社、に資料請求、問い合わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も数年前まで知らない人に電話かけるのが苦手でした。話せないことはなかったのですが、異常に緊張してしまって、疲れてしまうのです。仕事で電話かけなければいけないことが多くて、そのうち慣れたのですが、今でも留守電にメッセージを入れるのはなぜか苦手です。どうしてもメッセージを残さなければいけないときは、メッセージを事前に紙に書いておきます。そうしたら、あとはそのまま読むだけなので、わりと楽にできます。恥ずかしい事ながら、自分の電話の留守電のグリーティングを録音するのさえ苦手で、「はい、○○です。ただいま留守にしております。…」と全部紙に書いて、読みながら録音したことがあります。

お店などに問い合わせの電話をかける場合は、ある程度自分が言いたい事を紙に書いておいてはどうでしょう。用件やポイントだけでなく、文章にして書いておいて、そのまま読んで伝えられる状態にしておきます。もちろん人間相手ですから、会話の最後まですべて書いておくことはできませんが、ある程度予測して書いておけるはずです。電話の始め(もしもし、○○と申します。…)が上手く伝われば、少しはリラックスして会話が続けられるのではないでしょうか?

あと、私が電話嫌いだった頃に役立ったのは、そのうち聞かれるであろう情報を全部書いておくことです。自分の電話番号や住所、日程や待ち合わせ場所、私だったら自分の名前まで書いておきました(笑)。動揺してしまったとき、何かを思い出さなきゃいけないというプレッシャーがないほうが、だいぶ楽だと思います。

あとは、多少変な話し方になっても、めげずに練習することですね。私は仕事でほとんど毎日何回も発注や問い合わせの電話をすることになり、半年くらいは憂鬱でしたが、今では気にならなくなりました。

こんにちは。私も数年前まで知らない人に電話かけるのが苦手でした。話せないことはなかったのですが、異常に緊張してしまって、疲れてしまうのです。仕事で電話かけなければいけないことが多くて、そのうち慣れたのですが、今でも留守電にメッセージを入れるのはなぜか苦手です。どうしてもメッセージを残さなければいけないときは、メッセージを事前に紙に書いておきます。そうしたら、あとはそのまま読むだけなので、わりと楽にできます。恥ずかしい事ながら、自分の電話の留守電のグリーティングを録音するの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報