プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン3回目って必要ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

複数回打つのは危険です



https://nico.ms/so39487826?ref=nicoiphone_line
    • good
    • 2

冷静に考えてみて



世界中の先進国と呼ばれる国々で
沢山の人がワクチンを摂取してるけど

新型コロナウイルスって
増えたり・減ったり・変異したりしてて

人間がいくらワクチンを摂取したとしても

あんまり効果はないような気はしますよ

ワクチンのお陰で重症化しないなんて言われたりしてるけど

ワクチンを打ってない人も重症化しないみたいで

岡山県なんかだと

ワクチン未摂取の子供ばかりで
新型コロナウイルスによる
子供の重症患者は出てないですもんね

ワクチンを打たなくても
子供なんかは重症化してないのに

子供にワクチン摂取を勧める方針をとってるみたいで

( ̄~ ̄;)子供の為のワクチンってより

なにか違う意図を感じますもんね

ワクチンを摂取してても重症になる人も居てるから

結局は運しだいの病気だと
個人的には思ってて

ワクチンは気休め程度なら
打たない方が良いとは思いますよ

どんなワクチンにでも
危険性はあって

ワクチンを打ったことによって
重度の後遺症なんかに成るリスクを考えたら

アホらしいとも言えますもんね

さらに言えば
新型コロナワクチンの影響で
死亡するてな因果関係は認められない

なんてな言葉なんかを耳にするけど

明確に言うと

因果関係すらわからないてのが
現状の判断であって

因果関係すらわからないから
明確にワクチンが安全だとも言えないのは事実なんですよね
    • good
    • 2

多人数と接触する機会の多い人は接種を受けるべきでしょう。


リモートワークで人との接触が極端に少ない人は受けなくても良いと思います。

……というか、引き籠りにまでワクチンを融通する必要はないと思うんだ。
連中のステイホーム耐性は半端じゃないからね。
    • good
    • 0

七波に入るとか感染が増えているので3回目って必要でしょう。

    • good
    • 1

抗体量減ってきますしね…。



私はさっさと接種しましたし、
「出来るなら」3回目も接種した方が良いと思います。

でも「必要」か?と問われれば、断言できません。

自分の体質・体調や周囲の状況を考えて判断すれば良いと思いますよ。

冒頭に抗体の事を書きました。
抗体は免疫システムの中でも強力なものではありますが、汎用的な免疫細胞がまず戦いますので、全く抵抗できない訳でもありません。
また、抗体がなくてもウイルスの弱点を覚えている細胞もあるので、初回よりは早く対応できるはずです。

ちょっと趣向を変えた例で…。
ヒットマン(ウイルス)がマフィアのボスの部屋(体)のドアを開けた場面を考えた場合。
沢山のあらゆる武器がヒットマンの方に向けられウェルカムな状態が、抗体量が十分な状況です。

でも、普段からボディガードがいて、電話一本ですぐ(実際は一週間くらい?)強力な武器を持った部下が駆けつけてきます。
2回の訓練を経験しているので、手際よく集まります。


以下私見です。

体質もあると思いますが、感染するかどうか、重症化するかどうかは、
体内に入り込んだウイルスの量に大きく左右されると考えています。

細胞の中に入り込まれると、一つの細胞内で数百倍に増えます。
多分、1つ吸い込んで、数百になったとしても、普通の人なら大事には至らないのではないでしょうか。

でもそれが、複数集まって数千なら…、数万なら…。

なので、ウイルスを体内に取り込まないような、気をつけた生活をしていれば、そこまでの事にはならないと思っています。
    • good
    • 0

必要です。

免疫力が増してコロナに感染しにくくなります。
    • good
    • 1

1.2回目を問題無く打てたなら、打ってもいいのではないでしょうか?


免疫が付く方が、コロナに掛かりにくくなるかもしれません。
    • good
    • 0

3回目の接種から1ヶ月後の抗体は、2回目の接種から1ヶ月後の抗体よりも数倍高い値であることが確認されています


そのため打つ効果はあると思います。
嘘だろと思うのであれば
こちらのサイトをご覧ください
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.htm …
    • good
    • 2

三回目でも感染はしますからね。


完全ではありません。
ただ、感染しにくい、そして重症化しにくい。
ということです。
この2点を死守したいなら3回目を摂取するべきでしょうね。
そこまで考えないなら、しなくてもいいかなとも思います。
あとはあなたの、個人の判断だと思います。
    • good
    • 0

無料だし、打っても損はしませんよ。


いただける物は遠慮なくいただくってことで、、、な感じがよろしいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!