プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常任理事国旧ソ連(ロシア)、米国、中国、英仏について。

ウクライナは一応、戦勝国ソ連でした。
ソ連が崩壊した後、独立したウクライナ。

ロシアが常任理事国の資格を失った後は、旧ソ連の中から常任理事国が選ばれるのでしょうか?

だとすれば、旧ソ連の中で一番、アメリカ寄りであるウクライナが選ばれるのではないでしょうか?

かつてソ連は言いました。
「拒否権のない安保理は認められない」。

国連が親米色が強くなると、世界はアメリカ追従に傾かざる得なくなるのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

創世記 2 :15 主なる神は人を連れて行ってエデンの園に置き、これを耕させ、これを守らせられた。


16 主なる神はその人に命じて言われた、「あなたは園のどの木からでも心のままに取って食べてよろしい。
17 しかし善悪を知る木からは取って食べてはならない。それを取って食べると、きっと死ぬであろう」。.
3 : 1 さて主なる神が造られた野の生き物のうちで、へびが最も狡猾であった。へびは女に言った、「園にあるどの木からも取って食べるなと、ほんとうに神が言われたのですか」。
2 女はへびに言った、「わたしたちは園の木の実を食べることは許されていますが、
3 ただ園の中央にある木の実については、これを取って食べるな、これに触れるな、死んではいけないからと、神は言われました」。
4 へびは女に言った、「あなたがたは決して死ぬことはないでしょう。
5 それを食べると、あなたがたの目が開け、神のように善悪を知る者となることを、神は知っておられるのです」。.
8 彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその妻とは主なる神の顔を避けて、園の木の間に身を隠した。.

ヨブ記 38:5 あなたがもし知っているなら、だれがその度量を定めたか。だれが測りなわを地の上に張ったか。
6 その土台は何の上に置かれたか。その隅の石はだれがすえたか。
7 かの時には明けの星は相共に歌い、神の子たちはみな喜び呼ばわった。
8 海の水が流れいで、胎内からわき出たとき、だれが戸をもって、これを閉じこめたか。
9 あの時、わたしは雲をもって衣とし、黒雲をもってむつきとし、
10 これがために境を定め、関および戸を設けて、
11 言った、『ここまで来てもよい、越えてはならぬ、おまえの高波はここにとどまるのだ』と。
12 あなたは生れた日からこのかた朝に命じ、夜明けにその所を知らせ、
13 これに地の縁をとらえさせ、悪人をその上から振り落させたことがあるか。
14 地は印せられた土のように変り、衣のようにいろどられる。
. .

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
. .


 食べたら、有毒反応でも示すのか、目と脳みそが酸化でもするのか、卓上の書類の山の難問に四苦八苦する考える人になるのか、徒党を組んで扇風機にでもなるのか、悩ましい歴史と日常⇔ではある。
 緑と侵略には、注意することかもしれない。
 れきし的に、統合されたもの、分裂したもの、風のうわさに聞いただけ、 そんな地域も多くある、衛星通信、光ネット網の、現代ではないでしょうか。

 ドーバー海峡からバルト海、モスクワ・ウラジーミルのあたり、黒海、クリミア、アフガニスタン、バルカン、トルコ、中東、ローマ .. 、世界史でも紛争絵巻のブロードウェーではないでしょうか。
 ロシアは、あくまで北に位置し、シベリアからアラスカそしてアメリカ西海岸まで範図を広げ、アラスカはアメリカが買ったという経緯もあるような。

 先祖たちがした悪の枡目から、どんな枡が創造されるのか、ルミノール反応、硝煙反応、放射能のちらつく、TV報道となっている。
    • good
    • 0

ロシアが常任理事国の資格を失った後は、


旧ソ連の中から常任理事国が選ばれるのでしょうか?
 ↑
それは無いでしょう。
選ばれるとすれば、ドイツと日本です。



だとすれば、旧ソ連の中で一番、アメリカ寄りで
あるウクライナが選ばれるのではないでしょうか?
 ↑
ウクライナでは国力不足です。
GDPだって15兆円ぐらいでしょう。
東京だって100兆円あります。



かつてソ連は言いました。
「拒否権のない安保理は認められない」。
 ↑
そういうことです。
拒否権があるから米国が国連に加入して
いるのです。



国連が親米色が強くなると、世界はアメリカ追従に
傾かざる得なくなるのではないでしょうか?
  ↑
中国の味方、ロシアがコケれば、
米国がますます強くなります。

そして次のターゲットは中国。

ま、その方が日本にとっては良い
と思います。
    • good
    • 1

>ロシアが常任理事国の資格を失った後は、旧ソ連の中から常任理事国が選ばれるのでしょうか?



もう旧ソ連とか関係ないと思います。
NATOの会議にも参加した日本が常任理事国に入るんじゃないでしょうか。
敵国条項があっても、NATO諸国とアメリカと、そしてゼレンスキーさんが
「ロシアよりも、日本に常任理事国になってほしい。
非核保有国で平和憲法をもってるし、ボロボロに敗戦、復興したという経験は価値がある」とかお得意の演説で言ってくれたら、あり得ると思います。

「おー、ゼレンスキーさん、よくぞ言ってくれた、パチパチパチ」(日本)
    • good
    • 0

ロシアが国連安保理常任理事国の資格を失った後に、旧ソ連の構成国の中から常任理事国が選ばれるという決まりはありません。

 とりあえず、常任理事国が4カ国に減ったままになる可能性が高いでしょう。
    • good
    • 2

常任理事国の地位を返上する国は絶対にないと思いますが、その地位を取り上げたいと思う国は多いはずです。


あんなものは、百害あって一利なしです。

拒否権があるから、国連は有名無実化してしまったのです。

常任理事国が減ったからといって、あえて補充しようと考える国があるのかどうか…。
    • good
    • 2

兎に角、四の五の言わず核大国の拒否権ある国連解体してくれ!イラネ!力無し!

    • good
    • 2

まず、「ロシアが常任理事国の資格を失った後」というのがありえません、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2022/04/11 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!