アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で購入した自転車の前輪タイヤに1ヵ所だけ、1㎝くらいの亀裂がありました。
気にすることなく約8km(往復)の道のりを、40~50日間通勤で使用した結果、亀裂が前輪・亀裂のなかった後輪にもたくさん出ており、長いところでは20㎝もあり亀裂は大小、数か所に発生していました。原因は何なのでしょうか?不良品または劣化によるものなのでしょうか?購入して2ヵ月ちょっとしかたっておりません。対処方法もあれば教えていただきたいです<m(__)m>
ちなみに説明書には自転車の体重規制は65kgで、私の体重は約80kgです。ネットで購入したのですが、商品の説明欄には体重のことは記載されていなかったので、気にも留めませんでした。また、今回調べてみると、商品の書き込み欄に「当方身長175㎝の体重85㎏です。この商品の規程体重を超えているので保証は受けない前提で購入しました。ちなみにこのクロモリロードで1200㎞近く走っていますが、今のところ問題は起きていません。」

質問者からの補足コメント

  • 4万円で購入しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/11 21:56

A 回答 (3件)

普通は新車のタイヤに亀裂は無いですし、普通に乗ってて2ヶ月で亀裂は出来ないでしょう。


不良またはデッドストック品で倉庫に長く眠ってたとかでは。要は不良じゃなければ劣化してたのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまらない質問にご返答ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2022/04/11 21:58

4万円の自転車のタイヤだとしかたないというか。



体重制限も気をつけなければ。
気楽に段差を通るとヒビ入るかも。

正直な話
ロードバイク気取りで、下り坂でスピード出しすぎると死ぬよ。
止まらん、曲がらんでばらばらになるかもね。
それが、4万円のロードバイクです。
剛性がないのよ。溶接部分が危ないかな。
ママチャリぐらいの走行なら問題ないかな。
タイヤも多分気にしなければ、ゆっくり走ればバーストしても止まれるでしょう。

安いタイヤなら2本で5000円ぐらいかな。

そして、メーカーの体重制限。
嫌がらせですよ。問題多数かもね。
だから、そんなことを言ってるのでは。
保証したくないだけ。
    • good
    • 1

なんぼで?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4万円で購入しました。

お礼日時:2022/04/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!