プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自分だけが不幸なのでしょうか?仕事もうまくいかない。お金もない。妻とは不仲。子供は3人もいて生活苦しい。恋愛ができないからお見合い結婚しかできなかった。他の人は幸せそうでうらやましい。友達いない。何やってもダメな人間は人の不幸も全て背負わないといけないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何故そんなに子供を作ったのですか、、、、

    • good
    • 0

負のループに陥っていると思いますよ


どこかで、考え方を変えないとどんどん気持ちが追い詰められていって、今よりもっと辛くなると思いますよ

奥様と不仲になった原因に心当たりはありますか?

仕事がうまくいかない原因は?

お子さんまだ小さいのですかね?
お子さんが小さいうちは、奥様も子育てでイライラしていますから、気持ちに余裕がないですね

貴方も、気持ちに余裕ないと思われますから、まずは短時間でいいから気持ちのリフレッシュしてください
貴方は、気分転換の仕方を知らないのかな?と思います

お子さん、小さいなら童心にかえって一緒に走り回ってみたら、モヤモヤしたことが吹き飛ぶかもしれませんよ?
童心にかえることが大切だと思います
何も考えずに「無(む)」になるのが、一番かなと思います

お子さんが大きいなら、貴方自身が無になれること…何かありませんか?
私の場合、筋トレ、あとは携帯ゲームを夢中で短時間やることです

携帯ゲームは、よく現実逃避するためにやっていますね

それでも気分転換できなかったら、心療内科を受診してみてはいかがですか?
敷居は高いと思われるかもしれませんが、30〜40代の男性が多く受診していますよ

そこで気持ちを吐き出したり、泣くことでスッキリされる方もいますよ

貴方の気持ちが、考え方が少しでも切り替えるために、今のルーティンを少し変えて、環境を変えることから始めてみてはどうかな?
過去のことは変えられないので、今後のことを変えれるように、考えてみましょうよ?
    • good
    • 1

主様が自身で恋愛が出来ないとおっしゃっていて、それが分かっていながらお見合い結婚したのがそもそもの間違い。

私も若い頃はモテずに振られてばかりでしたが、アラフォーになってからで遅かったですが、今の家内と出会い恋愛結婚出来ました。私の場合は相手を良く見たかったのでは無く、見て欲しかったからで、結婚してから、こんな人とは思わなかった、と言われるのは何としても避けたくて、その期間が短い婚活はしませんでした。恋愛結婚出来なければ結婚そのものを諦めるつもりでしたから。主様もモテ期が来るまで待たなかった結果で、いわゆる自己責任でしかありません。主様から見た奥様と子供さんがどう写っても、結婚した以上責任があります。もしくは慰謝料と養育費を払う覚悟で離婚するか、でしょうか。全ては自己責任で、他の誰のせいでもありませんから。
    • good
    • 0

>何やってもダメな人間は人の不幸も全て背負わないといけない


そりゃそうですよ。 だからダメなんですよ。

>仕事もうまくいかない
何がどうしてうまくいかないの? あなたが短期で辞めちゃうからじゃないの?
仕事がうまくいかないから、金がなくて、生活費の事で妻とモメて、子供三人養うのが苦しいのですよ。 仕事がうまくいけばいいのです。 
あたりまえのことを言うけど、成功するまで頑張ればうまくいくよ。それまでは苦労の連続さ。その苦労を途中で辞めちゃったらうまくいくわけないね。

「仕事がうまくいくにはどうしたらいいか」を状況を説明したうえで質問すれば、助言できるかもしれないね。
    • good
    • 1

>なぜ自分だけが不幸なのでしょうか?


そういう生き方してきたから。

みんなそうだよ。
やったことがだいたい自分に返ってくるのが、人生。

>仕事もうまくいかない
そういう仕事の仕方してきたからでしょ。

>お金もない
同じこと。

>妻とは不仲
相手を大事にしてこなかったからでしょ。

>子供は3人もいて生活苦しい
自分で作ったんだから、責任とらないと。
何もしてないのに、子供せおわされたわけでもないんだから。
自分でやったことがそのまま来てるだけ。
わかりきったこと。

>恋愛ができないからお見合い結婚しかできなかった
恋愛結婚かお見合い結婚で、何か変わったか?
恋愛結婚だったら、妻と不仲にならなかった?
子供がいて苦しくならなかった?
何の関係もねーじゃん。
なんでもかんでも、無理やり他人の、何かのせいにすんな。

>他の人は幸せそうでうらやましい
じゃあ、そいつのマネでもしたら?
できることやれよ。
やったのか?してねーだろ。
何もしてねーなら、何もおきねーんだよ。

>友達いない
作ってこなかったからだろ?
以前できた友人だって、大事にしてこなかったからだろ?

>何やってもダメな人間は人の不幸も全て背負わないといけない
全部、自分がやったとおりになってるだけだろ。
人のせいにして、自分が悪くない!って
泣き言言ってるだけ。
3人の子供がかわいそうだな。
自分の親が、ネットでこんなみっともねー泣き言いってる
なんて知ったら、絶望するわ。www
    • good
    • 4

>なぜ自分だけが不幸なのでしょうか


同じこと思っている人が全国に腐る程いますよ
    • good
    • 2

何故、自分だけ不幸だと思いますか?


→他の人から見たら幸せかもしれません。

仕事がうまくいかない。
→何故、うまくいく手段を見つけようとしないのですか?

お金がない。
→みんなです。

友達がいない。
→いないとダメなんですか?

自分を不幸だと思わないで下さい。
もっと生活が苦しい人はいるので。
それにダメって決めたのは誰ですか?
ご自身が決めたのでは?
もっと生きる意欲を持って下さい。
何か良いところがあるはずです。
    • good
    • 0

あなたが、何事もネガティヴにしか考えないからです。


自分は何もかもが不幸だ。他の人が幸せにそうでうらやましい、などと言っている間は、いつまでたっても不幸は続くと思います。
 もっとポジティヴに物事を考えましょう。
例えば、あなたは子供の頃、いじめを受けたことは無いのですか。
私は、高校生の時に、かなり醜いいじめに遭いました。
頭から柔道着をかぶせられて、集団でボカスカ殴られたのです。
しかしそれが、私にとっては高校の3年間が人生で最悪の時と思うようになり、社会人になってからは、少々嫌な上司や同僚がいたり、嫌なことがあっても、高校時代の醜さに比べれば、屁のようなものと思えるようになりました。
 他の人が、幸せそうに見えても、内面的には、様々な悩みや、問題を抱えているものです。
 秋元順子さんの「愛のままで・・・」の歌詞のように、他人(誰か)と比べる幸せなどいらないのです。
 もう、他人と比較して、幸せそうでうらやましいなどと思うのはやめましょう。
 人生、もっと明るく前向きに生きましょう。
    • good
    • 0

被害妄想


隣の芝生は青く見える
    • good
    • 1

全部が自分に返ってきます。

どれも上手くいかないと言っているうちは、何にも得ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!