アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

it業界は社員になってからもお勉強大変ですか?
単に気になっただけなので軽くコメントしてくれると幸いです

A 回答 (6件)

既存の技術や顧客業務などを修得するだけでなく、日進月歩で次から次に新しいものが出てくるので、それに対応していく必要があります。


私がいた会社では、情報処理技術者試験の色々なレベルに次々と合格することが、昇給昇格のノルマになっていました。一定の時期までに合格できないと、給料が下げられる厳しい環境でした。
    • good
    • 0

ITじゃなくても、そんなの当たり前のことです。


勉強なくして成長はない。勉強は学校だけとか思ってのかな。
    • good
    • 1

大変です。


それを大変と思うかどうかは人それぞれですが。

特定環境下で、時代変化の影響を受けづらいシステムについて専属となっている人だけは、一度覚えてしまえばそこまで勉強する必要はないでしょう。
例えば企画・提案は行わないデータセンターの保守作業要員など。
    • good
    • 1

技術だけじゃなくて客先業務に精通して提案できて


やっと一人前です。
どの業界でも一緒だとは思いますが
    • good
    • 0

技術革新が、特に日進月歩な業界なので、意欲的で、好奇心旺盛な方が、良いと思います。



なので、お勉強が、苦になるタイプは向かないと思います。
    • good
    • 0

いや、



どこの業界も勉強しないと……。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!