アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonの倉庫勤務について(DS)

20代女です。転職を考えており、Amazonの倉庫で働く正社員(非正規雇用の方の配置を考えたりする仕事)いいなと思っているのですが
知り合いで他社の配送倉庫で働いている人に「ブラックだよ」「(労働環境)最悪だよ」と言われ迷っています。
私がいいなと思ったのは
①週休完全3日制(自分の時間が多く取れそう)
②現職より年収が少し上がる
③Amazonジャパンの直雇用
など結構安直な理由です。選考もどんどん進んでいっており、このまま進めて内定とって転職して良いのか迷います。
経験や知識のある方はどのように考えますか?
社会人になって数年しか経っておらず、考えが浅はかですので、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

人がブラック言うても、人によってはその仕事が良かったりもするので


回答している人の言う事がすべてではない。
出来る、出来ないは本人次第なので
あなたがどんな環境においても頑張ってやるという気持ちがあれば
出来ると思うし、やる気のない人だったら、どんな仕事をしても続きませんので、気持ちの問題だと思う。
どんな仕事でも、経験する事も大事ですので、なんでもチャレンジしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「出来る、出来ないは本人次第」おっしゃる通りですね。
少なくとも、現職より多くを経験できると考えています。
内定いただいてからまた悩みます!

お礼日時:2022/04/12 09:54

ブラックというのは非正規の現場作業員にとってのことで、質問者様は正社員としてですから、ブラックではないかもしれません。



ただ、面接はオンラインではなく対面でのほうがいいと思います。
その職場の雰囲気が自分に合うかどうかは、結構大事なので、面接官を含め、職場の様子をよく見ておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

就職して失敗だったと思えば転職すれば良いんですから、そのまま行けばいいですよ。



まあ、非正規雇用者にとってAmazonは相当なブラック企業らしいですけど、質問者様は人を使い倒す側にまわりたいというご希望なんですから問題無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ第二新卒の歳なのでできるだけ経験の積める仕事につきたいと思っています。(現職は専門的なので、他の職種に転職がどんどん難しくなっていく気がしています)
とりあえず内定が取れてから悩むこととします。

お礼日時:2022/04/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!