プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に対する気持ちが半々に分かれています。
朝早起きにてお弁当を作ってくれるし私のことを愛してくれてとても良くしてくれる彼女です。ただ一緒にご飯を食べたり余暇の時間を過ごしている時に「楽しいか?」と聞かれるとハッキリYESとか答えられません。日常的に物事に対する価値観や笑いのツボ、言葉の切り返しが弾まない、もう少しこうあって欲しいという欲望が多々あります。同棲を数ヶ月していて結婚を考えなけばいけない時期で迷いが生じています。結婚の決め手はどういう所で判断すべきでしょうか。アドバイスをくださると幸いです。

A 回答 (3件)

普段は価値感など違うと感じてもいざとなったらやっぱり必要な人かもしれないと想像できるかどうかです。

結婚生活は長い人生です。貴方の要求や欲望は恋愛だけに許される唯一のわがままですし本心ですからそれでもいいですが
彼女にも貴方とは違う価値感の相違は
感じているはずのを敢えて貴方の良さを
信じながら尽くしていることもお互い様
ですから考えてやって下さい。
笑いのツボや言葉の切り返しは話のプロ
ではないのですから要求するには無理が
あります。亭主関白とは言いませんが
たまには貴方がお弁当を彼女に作ってやる
くらいの気持ちが必要です。そうすれば
相手の大変さと気持ちがわかりますから。
因みに私は男性です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。読みながら感動してしまいました。考えを改めたいと思います。

支えたいか否かです

• 0

あまり深く考えなくても良いと思います。

良いと思ったら結婚、違うと思ったら別れて次へ。それ以上でもそれ以下でもないと思います。
    • 0