プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒、タバコを嗜なわず、しかもお肉を食べないベジタリアンはどのような娯楽があるのでしょうか?自らの信条に基づく生活でそれを遂行する事に楽しみがあるのでしょうか?
大麻が合法の国もあるけど日本は違法なのでベジタリアンを貫くのは日本では難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

本格的なベジタリアンは、貧乏ではできません。


必要カロリーを摂るのに、長い食事時間が必要になるのは、何も牛だけではありません。人間も真似すれば同じことになります。
つまり、長い食事時間を自由に取れる余裕が必要です。当然に誰かに雇用されているような身分では絶対に無理です。自営業者でも客を、仕入れ業者を相手にするために時間を取られるでしょうからダメです。
裕福で労働する必要がない身分であることが必須です。
だとすれば、ベジタリアンを実行する者は、その余裕ある自分の時間のなかで、食事に大きな時間を割くことに楽しみを見出していると言えます。
時間に余裕がありますから、娯楽にも時間を使っているでしょう。
あまり運動量が大きい趣味や、家を長期間離れる趣味は無理ですので、観劇、読書、ホームパーティー、テーブルゲームなどに静かな趣味でしょう。
麻薬は静かですけど、健康的ではないし、知力を衰えさせて判断力を誤りますのでしないでしょう。ラリっているときに冷蔵庫のハムにかぶりつきかねません。
    • good
    • 0

菜食主義などという愚かな思想に侵される日本国民が一人でも減ってくれることを願っています。



【衝撃】ベジタリアンは体にいいのか? - YouTube
    • good
    • 0

ベジタリアンでも、将棋とかスキーとかアイドル追っかけとか娯楽はたくさんありますよ。



娯楽に信条もへったくれもないと思いますが。

大麻の合法/違法とベジタリアンの関係は意味わかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!