プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで3つ年下の人と出会いました。
性格も見た目の仕事に対する姿勢も好印象で、相手も私の事を気に入ってくれた?ようで、
2回目のデート中「彼氏にしてほしい」と言われつきあうこととなりました。

その翌日、彼のプロフィールを再確認しようとすると、
「退会したユーザーです」と出ており退会したようです。
彼に確認してみたら、「退会した、もう必要ないだろ?」とのこと。

同じく婚活中の友達に彼の情報を調べてもらいましたがヒットせず。
どうやら本当にやめたっぽい??

一緒にいるときにお互い退会するのがいいな と思っていたのですが、そんなもんですか?
(一応ブロックでも上記表示になるのは知っています)

・その事実だけなら彼は誠実な人だと思っていいのでしょうか。
・私は一緒の時に退会処理しようと思うのですが、そんな気遣いは不要でしょうか。

A 回答 (6件)

彼氏は、まさに実務的というか、無駄なことはしないタイプのようですね。

それはそれで一つの考え方でしょう。
 とりあえず、付き合いは続くわけだから、ゆっくり彼氏を観察して、いや、彼に熱を上げてしまえば、それはそれで結構だけど、相性を判断することですね。
 貴女は退会せずに、ほかを物色するのもあり、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは彼自身の事は全然把握できてないので、様子見ですね。。

お礼日時:2022/04/13 10:26

まだ誠実と思わない方が良いですよ!


誠実な人は、あなたがおっしゃる通り、疑われない様に一緒にいる時に一緒に目の前で退会します。
(あなたが逆の立場ならそうしませんか?)
体目当てかもしれないので気を付けて!
遊ぶ男ほど誠実に見せるものです。
ブロックして、何かと上手く言ってるだけかも。

ヒットしないのは、プライベートモードに加入して、そういう設定にしているって事もあります。
そういう手口の男性かもしれません。まだ2回しか会っていなくて、あなたが違和感に思う事があるから、ここで相談しているのではありませんか?不自然に思うから悩むのです!本当に辞めたのかどうかは様子見して、あなたはまだ退会せず、何もしないまま置いておいてみたら?
相手が「なんでまだ繋がってるの?」とか言って来たら、見てるって事でしょ?その代わり、浮気を疑われないように、検索したりメッセージのやりとりを他の人とはしないように様子見してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々最近アプリを初めて有料会員も1ヵ月だったようですので、
タイミングが重なって辞めたっぽいですね。

一緒に退会しあう方が安心なのに、、

体目当てかは分かりませんが、様子を見て判断します。

お礼日時:2022/04/13 10:29

>その事実だけなら彼は誠実な人だと思っていいのでしょうか。



それはあなたの受け取り方次第でしょう。

私(男です)の感覚だと、「同じく婚活中の友達に彼の情報を調べてもらいました」というのが「そこまでする?」って感じです。

例えば、あなたの思う「彼氏彼女の関係性(恋人関係)」と彼の思うそれとは必ず差異があると思います。

ライトに付き合い始めて、ライトに別れる人もいますし。

わかることはその彼は、交際を始めたから、退会した というだけだと思います。理由は彼の言った言葉のままなら、(退会をした時点では)「もう不要だと思ったから」ですよね。

再入会できないわけでもないですし、マッチングアプリも複数あるわけですから、そこまで重要なものでもないと思います。

>一緒にいるときにお互い退会するのがいいな と思っていたのですが、そんなもんですか?

そんなもの、、、、彼が彼の考えで退会した、、というだけですよね?

言えることは、相手が退会してしまっているので、一緒の時に退会、、というのはできませんね。

>私は一緒の時に退会処理しようと思うのですが、そんな気遣いは不要でしょうか。

それがどういう気遣いになるかわかりませんが、あなたがそうしたいと思ったら、そうされればよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速攻やめていたので、不要になったら即消すもんなんかな~と思った次第です。

調べてもらったのは、以前お付き合いしかけて、お互い退会しようと言って、
私だけ退会、その方は辞めずってことがあったので退会云々に不信感がありました。

今回の彼に関しては年下でまだ若いですし、ライトに考えているのかもしれませんね。
私は早めに結婚したいので、その辺も話してみたいと思います。

お礼日時:2022/04/13 10:32

>一緒にいるときにお互い退会するのがいいな と思っていたのですが、そんなもんですか?


↑そんなもんじゃないでしょうか。
わざわざ目の前で消さないと信用されないなんて思わないです。

>その事実だけなら彼は誠実な人だと思っていいのでしょうか。
↑それは解らない。
違うアプリで違う名前でなんて事もなくはない。
ご自分で今後の付き合いから判断して下さい。

>私は一緒の時に退会処理しようと思うのですが、そんな気遣いは不要でしょうか。
↑どっちでも良いでしょう。あなたが必要と思うのなら目の前で消してあげれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ退会したからという事実だけでは量れないですよね。。
まだ日が浅いので注意深く観察してみます。

私は目の前で退会処理したほうがいい?と聞いたら、
「別にいつでもいいんじゃない?」とのことだったので余りこだわりがなさそうに思いました。

お礼日時:2022/04/13 10:33

こんにちは、ご相談拝見しました。


「一体何の心配しておられるのでしょうか?」というのが率直な感想でした。

> 私は一緒の時に退会処理しようと思うのですが、そんな気遣いは不要でしょうか。

その案自体は、それはそれで良いですよ。ただ、彼は「そんな気づかいは不要な人だった」ということです。つまり、「思っていたよりもいい人だった」ということですよ。なのに、何の心配をしているの?となるのです(^^;

「一緒に退会しよう」という案は、それを言う前に自ら退会してくれない人に言う言葉です。言うより前にしてくれていたのですから、「ありがとう!嬉しいよ。私もすぐ退会するね!」と伝えてご自身も退会なさってください。

これからの交際がどうなるかは、これからのお二人次第です。お相手を疑っても幸せにはなれませんし、見極めようとする姿勢では愛されません。もしも彼が「こいつどんな女なんだろう。ちゃんと見極めないと!」と思っていたら嫌ですよね?(苦笑)

素直にまっすぐ、真心を持って頑張って頂けたらと思います(^^)

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 0

同じタイミングでやめたら、安心な気持ちは分かります。


しかし、彼氏さんはやめたと言ってるなら、今からそれは言わない方がいいでしょうね。
おそらく不信感を抱きます。
私は男ですが、同じタイミングでやめるという発想がなかったので彼氏さんと一緒で勝手に退会してるかもしれないです。
もちろん嘘の方もいると思いますが、信じても良いと思いますよ。
同じタイミングでやめたところで別のアプリを始めることも出来るため、そういう心配はきりがないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!