プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、26歳(♀フリーター)から、バイト先の22歳(♂大学生)に告白しようと思っています。
相手の男の子は、男子校出身で女友達もいない感じです。連絡先は以前、向こうから聞いてくれて、食事にも1回誘われました。嫌われている感じではないのですが、相手に恋愛感情があるかは分かりません。
なんとなく気持ちを伝えようと、私の方から手をつないだりしましたが、余計にぎこちなくなってしまい、会話が減ってしまいました。
相手の男の子は、恋愛に慣れていないようなので、あまり重くならないように反応しやすい(?)告白をしたいのですが、どんな告白をされたら嬉しいですか?素敵なアイデアがあれば教えてください。
ちなみに、4歳年上は気になりますか?

A 回答 (5件)

相手の彼は質問者さんに対して好意は持っているように感じます。


でも女性慣れしてないので、プライベートな場で会っても、
自分の気持ちを上手く表せなくてイマイチ進展しない、
といったところなのではないでしょうか?

ですので現時点であまり進展がないからといって脈がない訳ではないと思います。
彼にとっては、質問者さんが見せている好意が果たして
恋愛に発展していく好意なのか、友達としての好意なのか、
分からないのだと思います。
それで彼の方からアクションが起こせないのでしょう。

告白は、軽い感じで明るくさらりと言った方がいいと思います。
質問者さんほうがリードしてあげるつもりで、
プライベートで会う機会も多く作って、
積極的にいったら彼も変わってくると思います。

年齢もあまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
確かに、明るくさらりと言うのがいいかも。年の差は気にせずやってみます!

お礼日時:2005/03/25 11:20

私も恋愛経験が乏しかった時代には、うまく立ち回れなくて、今から考えれば「絶対付き合えるシチュエーションだったのにな」ということがたくさんあります。



彼はまさしく今そういう時代なのだと思います。

そういう時期は「ラブラブ光線」とか「好き好きサイン」にはなかなか気が付きませんので、ストレートに行かれるのがよろしいかと思います。

「あなたがちょっと気になってる」、「あなたが好きになりそう」だから「お付き合いしてくれませんか?」

でいいと思います。

あなたのことを嫌いに思ってたりしない限りは、これで行けますよ!

あと、慣れてない時期は告白されると混乱するので、返事がすぐにもらえない場合も、出来るだけ平静を装い今までの感じで接してあげてください。

そうする事で他に好きな人がいたりしない限りは、彼は自動的にあなたのことが気になりだし、付き合える日も近いでしょう。(笑)

年上は変に意識しないで!素直な気持ちで接してくれるのが一番うれしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、参考になりました。「ストレートに」ですね。返事を待つ間が不安ですが…がんばります。

お礼日時:2005/03/25 11:13

相手の方は、好意は持っている様なので


そう難しく考える事はないと思いますが、
特に凝った選出などせずに、素直な気持ちを
そのまま言葉にしてくれたら嬉しいのではないでしょうか。
重くならないためには、「将来は○○したい」など
これから「○○しなくてはならない」
という思いを与えない様にした方がいいでしょう。

告白する時は、告白のためだけに会うのではなく、
食事やデートの後、気持ちがほぐれたときがいいかもしれませんね。

年上かどうかは、その人の好みの問題なので、
当人に聞いてみなければわかりませんが、
恋愛慣れていない人という事なので、
リードしてくれる年上の方がうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
好意をもってくれているのでしょうか。私も、それほど恋愛経験があるわけではないのですが…がんばります!

お礼日時:2005/03/25 01:54

まだ浅いんですよね、そういう感じになってから。


だったら。。。ん~・・・「付き合ってみない?」とか。
「付きあおうよ」だと重く感じると思う。

それくらいでいいんじゃないのかな?
そう言ってくれる人がいるのは嬉しい事ですよ。
気持ちが伝わればストレートに何でもいいとも思いますが。

私も男子校卒で女性に対して奥手な感じでした。
「付き合ってみない?」なら、相手がbanana11 さんに悪い印象がなければ
「・・・みようかな!」と思ってくれそうな気がします。(私なら)

>4歳年上は気になりますか?
相手が「付き合うなら絶対年下」と思ってない限り大丈夫でしょう!

春ですねぇ~。早く桜を咲かせて下さい。!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「付き合ってみない?」ってカワイイ言い方ですね。この年でも大丈夫かな...

お礼日時:2005/03/25 01:24

 彼の方から1回食事に誘った、とのことですが、あなたの方からは誘いましたか?あなたの方から食事に誘ったり、電話をしたりすることで、あなたの気持ちは次第に伝わっていくのでは?男女の関係は相性によるものなので、それほど年令の上下については気にされなくてもいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私からは1度彼の誕生日に食事に誘いました。なんとなく気持ちを伝えているつもりなのですが、何の進展もないということは脈がないのでしょうか。彼は一人でいることが好きなようで、他人との交流を面倒くさがる人です。なので、電話やメールもほとんどしてません。
(補足になってしまいました。)
年齢はあまり気にしなくて良いかもですね。ホッとしました。

お礼日時:2005/03/25 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!