アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は性格がクソなほど悪いです。

空気が読めない、短期で怒りやすい、
口が悪い、愚痴ばかり言うなど


嫌われやすい性格です。

この悪い性格を直そうと思えば直せるんでしょうか??

A 回答 (5件)

自分が可愛い、自分は正しい、という気持ちが強いのでしょうね。


そのためなら相手が傷付くことも厭わない。自分の気持ちが最優先。
また、それがある種の快楽にもなっているからやめられない。

このような己の本質的な部分をスパッと直そうとしても無理だと思いますので、
トラブルになったり人間関係を悪くすると、それの対処に無駄な時間や手間や気力を費やして損をしているのだと自覚するところから考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

ご自分で分かっていらしても治らないなら、それが原因で余程ひどい目に会うなどしないと治らないでしょう。

病気にならないとタバコや酒が辞められないのと同じかと。
    • good
    • 1

自分で理解している時点で凄いと思います。

理解してるからこそ普段から自分の言動行動について意識できていると思うので、きっと質問者様が自分で思っているほど性格は悪くないし、直せると思います。
    • good
    • 2

それだけ、自分自身を客観的に判断できているなら、努力次第では、十分変われる、よい状態に移行できる・・と思います。

    • good
    • 2

発達障害持ちかもしれません


>空気が読めない、短期で怒りやすい、
>嫌われやすい性格です。
こういう人は要注意
①自分が間違ったことを言ってもそのまま押し通す癖がある。推し通せないと喚き散らす。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!