「ブロック機能」のリニューアルについて

24歳実家ぐらし童貞既卒フリーターです。一応就活はしています。
昔から困難から逃げてばかりの人生でした。具体的には、
小学校:習い事を途中でやめる
中学校:部活を途中でやめる
高校:部活に入らない・受験2日目にやる気が無くなり適当に受ける(合格してしまうう)
大学:サークルに入らない・バイトをバックレる・自殺に失敗する(結果障害が残り既卒での就活へ)

といった具合です。

正直努力や苦労はあまりしたくないです。
人間関係から逃げて勉強だけしていい大学に入ったものの、回りとの人間レベルの差に愕然とし自殺に走り失敗しました。そのような精神性なので、普通の人が乗り越えられる苦痛には耐えられないと思います。
そこそこの人間関係や恋人を作り、そこそこの生活をするための、あまり苦労しない練習方法などは無いでしょうか。

参考程度ですが、私は以下の記事で挙げられているようなレベルの底辺人間です。
https://note.com/pikum55/n/nb6c8d5daecd7

https://note.com/pikum55/n/nfb0ab57928c1

質問者からの補足コメント

• やはり死ぬしか無いんでしょうか

• 努力できるようになる薬のようなものがないと努力できないと思います

• 自然と努力できるように育った人達が羨ましいです。

• 努力や苦労に耐えられる体になりたかったです

• その苦労や努力に耐えられる精神を自然に身につけられる人生がよかったです。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 14:16
  • 何かの動画のコメント欄にもありましたが、学生時代に苦労し努力出来なかった人の先の人生は真っ暗なようです 24では遅すぎます

• 仮に今からどうにかなる方法が具体的にあったとして、私に耐えられるとは思いません。いい薬などないですか?親が死ねば少しは変わりますかね

• どうしたら努力やチャレンジができるようになりますか

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 01:42
  • どうしたらそのような精神を持つことができますか?
    昨日から休めている感覚はないです。ボーッとパソコンの前に座り続けてしまうしアルバイト中も業務に身が入りませんでした。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 02:28
  • どのようにしたら精神を鍛えられるのでしょうか

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/14 03:30
教えて!goo グレード

A 回答 (17件中1~10件)

今さっきあなたから助けて下さいときましたがどうにかされましたかっ?

何を助けたら良いのですか?詳しく教えてくれないて助けることはできませんよ。良かったら話を聞かしてもらえませんか?助けられることなら助けるしそうでなかったら二人で何とかかんがえませんかっ。
    • 0

私は中卒なのでいい大学を出られたあなたのことを底辺な方とは思いませんが努力もしたくない仕方が分からない苦痛には耐えれない精神的に強くもなれないなり方が分からないって今のままで立ち止まっていたら人並みの恋愛も出来ない結婚も出来ない仕事に付いても続かない人で人生を終わらす羽目になるのではないかと思いますよ。

挙げ句のはには楽して努力できる薬はないのか?と言っている。それでは園児の困ったちゃんではないですかね?もっとしっかりしてくださいよ。
    • 2
この回答へのお礼

しっかりした人間に育ちたかったです

一体全体あなたは何を考えて一人で勝手に変な方向に向かって暴走しようとしてるのですかね?そんな事に500万使うくらいならキャバクラにでも通われて好きな子を見つけて通ってあげて恋愛気分を楽しまれてはどうですかねっ。

あなたは人間関係から逃げたても勉強を頑張って努力をしたからいい大学にはいれたのでしょうにっ。その勉強を頑張って努力した事を今度は精神的に強くなるための努力に変えられたらいいだけの事なのですよ。そして苦痛に耐えれないと思いますではなくて苦痛に耐える努力をするのですよ。私の言っていることちゃんと聞いてくれてますかねっ?私の言っていること分かってくれましたかね?どうですかっ?
    • 0
この回答へのお礼

高校までの勉強は楽だからしていただけなので努力ではなかったですね

どのようにしたら精神を鍛えられるか?例えばう〜ん。

何て言ったら良いのかな〜?スポーツをしてみて目標を作りそれをクリアーするまで没頭してみるとか、ボクシング事務に通ってみて体を鍛えてみるとか、、、
でもなんじゃかんじゃ言っても精神を鍛えると言うよりあなたがあなた自信の精神力に負けてたまるかと思いあなたが自分で精神力の強さを身に付ける事が1番だと思いますよ。あなたは自分がどうしたら精神力の強さを身につけれそうですかっ?
    • 0
この回答へのお礼

ネットで検索してみたら受講料500万のプログラムとかが出てきたのですがこういう物に頼るしかないんですかね

どうしたらそのような精神をもてるかっ。

それはあなたがあなたの精神を鍛えるしかないですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法・何をすればいいかが知りたいです

どうしたら努力やチャレンジができるようになれるか?

それは努力やチャレンジをしてみようとするあなたの気持ち次第ですよ。負けてたまるかっ。おれもやってやる精神の持ち方ですよ。

あなたはところで少しは休まれましたかっ?ズーと考えては忌ませんかっ?
少しは休んでくださいね。私はあなたが締め切らず補足を投げ掛けてくれたらいつでも回答さしてもらいますからっ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助けてください

何?親が死ねばだって。

なんて事を言ってるのですかね。ハッキリ言わしてもらいます。
あなたは甘ったれているだけではないですかっ。親が死ねば変われるか?ではなくて親が生きているうちにあなたが変わった努力をする苦労にも耐えられる姿に変わったところを見してあげてくださいよ。
あなたの望んでいるような薬はこの世の中にはありません。先ずは努力を少しづつで良いからしてみてください。努力をすれば何が変わり必ず報われますよ。努力から逃げたり苦労から逃げていても何もなりませんよ。あなたが今以上に駄目人間になるだけです。他の人達が出来ていることがあなたに出来ないとは決めつけずチャレンジしてみてくださいね。
この回答への補足あり
    • 1

補足読みました。

自然と努力できるように育った人が羨ましい。

自然と努力できるように育った人なんかは居ませんよ。皆、努力を諦めずにしてるのですよ。

努力や苦労に耐えられる体になりたかった。

努力や苦労に耐えられる体になるのは今からでも遅くはありません。あなたの気のもって行き方次第ですよ。だいたい努力や苦労に耐えられる体を皆がもっている訳ではありませんよ。
努力や苦労に耐えてそれなりのストレスと戦っているものだと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

努力や苦労がしたくないなら、今のままで良くね?

• 0

補足読みましたよ。

やはり死ぬしかないのか?
苦労できる薬みたいなのがないととかなどと書いてありましたが何を言っているのですか?苦労に耐えれる薬はありません。あるとしたら覚醒剤ぐらいですけど今の覚醒剤は昔と違ってさほど元気にはなれませんよ。苦労を耐える薬はあなたの気の持ちようですよ。
一歩ずつで良いのですよ。前に進んでみて下さい。一歩一歩前に進みたまには一歩後ろに下がっても構いませんから。死ぬしかないのか?死ぬのはあなたの人生ですから構いませんが死んだら何もかも失って無になってしまうのでしよ。そんなに死を急がなくても折角この世に産まれてきたのですからこの世で楽しい事をしてみましょうよ。何かやりたい事はないのですか?無いなら何かに興味をもってみてみてくださいよ。

因みにあなたが苦労苦労と言われていますがあなたにとっての苦労とは何を差しているのですか?
    • 0