アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道オタってニュースやネットで話題になりますが
なぜそんなに鉄道を撮りたがるのでしょうか?
私はカメラは好きだけど、鉄道には興味がないです。
なぜあんなに話題になるほど、鉄道マニアが多いのでしょうか?
車オタとか、バイクオタ、飛行機オタもいてもいいと思うけど
圧倒的に鉄道が多いのかな?
その理由わかります?

A 回答 (4件)

鉄道と富士山は、そこに行けば撮れるから


被写体を探すことに悩まなくていい。
メンドーなことを嫌うオタクにはピッタリのものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 10:47

都会のゴミ場所に群がるカラスみたいなみんやで、兄ちゃん(^^♪


クルマやバイクは個人所有することが可能だから、殊更写真撮る必要はない。
飛行機オタを「ヒコちゃん」と言うの、知らんやろ?
覚えて帰ってなぁ!!

ヒコーキの通り道に行けば、ヒコちゃんはギョーサンいてまっせ。
兄ちゃんが知らん世界の事なんやけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは知りませんでした・・・
ヒコちゃんもたくさんいるんですね。

お礼日時:2022/04/17 10:48

精神疾患だろうね。



キレる撮り鉄…大発狂集 逆ギレ・妨害・迷惑行為 2021 - YouTube
    • good
    • 0

駅のホームや線路沿いの特定のスポットに集中して居座るので迷惑をかける場合が多いのでは?


他のオタもたくさんいると思いますが、集まる場所も選べますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!