色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

①二酸化酸素排出税!

②独身者税!

③不妊治療サポート

①デブは健常者に比べて呼吸回数が多く多量の二酸化酸素を吐き出しこています、課税をするべきだと思いませんか?

②独身男女は子供も作らず自分の欲のままに稼ぎを好き勝手に使って生きてるので高い課税をかけるべきだとは思いませんか?

③浮いた財源を子供を産めない夫婦の方に助成金でも出して安い値段で気軽にクリニックへ通ってもらって治療を受けて赤ちゃんと対面させてあげたくはないですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

1)二酸化炭素は、消費カロリーに比例して排出している。


つまり、デブより活発に活動(運動)しているヤセの方が二酸化炭素排出量は多そう。
二酸化炭素ではなく、「公共の施設等インフラにダメージを与えるから」という名目で課税しましょう。

18歳以上の国民・市民は毎年1度、体重測定の機会を設けて、「(体重kg+110ー身長cm)×1千円」を住民税に加算しましょう。
未計測者は自動的に10万円として計算し、運転免許・パスポート・その他あらゆる国家資格の無効化を図りましょう。
初回(18歳)の計測時には指紋とDNAを採取・保管して犯罪捜査に役立てましょう。


2)賛成。ていうか、現実に児童手当の形で実現しています。
児童手当の拡充に賛成します。

3)不妊治療への支援もそうですが、保育園の充実、保育費用の減額といった育児に要する費用も支援しましょう。
中学・高校の学費支援は実現しているので、さらに国立大学は無料にしましょう。
国立大学の超難化が起こって超優秀な生徒しか合格しなくなるでしょうが、勉強が好きでない・得意でないヤツが大学にいくのはムダなのでそれでいいんです。
    • good
    • 0

①反対。

不健康なぶん早死にするので、一生のうちに吐き出す二酸化炭素の量は変わらない。

②反対。子供がいると貰える手当をもらっていないことで相殺できている。

③賛成だが①②は反対なので、財源は別の所から。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング