プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまにタウンワーク求人で、選考について・・・の所で、、
「最近、せっかくご応募頂いても連絡が繋がらなくなったり、
面接に来られない方がいらっしゃり、大変悲しくなる時がございます。
他社さんで採用が決まった際や、何かしらの事情で面接に遅れそうな際は
事前にご連絡頂ければこちらも安心致します。
面接日を変更したい場合も、事前にご連絡頂ければ出来る限り対応致します。」

って時々書いてる企業あるんですけど、どんな心理なんでしょ?
ホントに面接申し込んだけど、連絡なしで、来ないって人いるんでしょうか?

A 回答 (3件)

心理ではなくて「連絡もしてこないような人は応募しないでね」ということでしょう。

連絡しない人がどのくらいいるのか分かりませんが、少なくともその会社では何回かあったのでしょうね。
    • 0

企業の心理ですか?

企業ですから心理はありません。面接に来ないと空けたスケジュールが無駄になります。

「連絡なしで、来ないって人いるんでしょうか?」
それなりにいます。連絡するのが面倒なんでしょうね。
    • 0

大変悲しくなる時がございます=大変迷惑で内心怒り心頭です

他社さんで採用が決まった際や、何かしらの事情で面接に遅れそうな際は事前にご連絡頂ければこちらも安心致します=
他社さんで採用が決まった際や、何かしらの事情で面接に遅れそうな際は事前にご連絡するのが礼儀ですよね、社会人として最低限の、本当にまっているのが時間の無駄で、文句も言えないので憤懣たるや持っていき場がありません

ホントに面接申し込んだけど、連絡なしで、来ないって人いるんでしょうか?
意外でしょうが結構多いですよ。いうのが面倒なんでしょう。謝るのもいやなんでしょうね。
内心、「益々のご健勝とご健康を呪っています」
    • 0