LinuxでCOBOLを使用して開発したいのですが、
COBOLのプロダクトは存在しますか?

できればフリーソフトがありがたいのですが
心当たりの方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あたしゃあコボラーでは無いので、評価まではできませんが、参考URLの


Tiny COBOL がお望みのものではないか、と。

参考URL:http://www.coboler.com/tinycobol.htm
    • good
    • 0

dot COBOLコンパイラ



参考URL:http://www.dot.co.jp/contents/seihin/windows_all …
    • good
    • 0

日立COBOL85コンパイラ



参考URL:http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/cobol/t …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVine Linux 2.6 でC言語で開発

Vine Linux 2.6をインストールの種類でワークステイションを選択してインストールしました。
が、自作したC言語のプログラムをコンパイルしようと思いましたが、「gcc」コマンドが無いようです。
ワークステイションを選択してインストールするとgccはインストールされないのでしょうか?
また、インストールされていなかったとしたらインストール方法を教えてください。

Aベストアンサー

そのマシンがネットに接続できているなら、

# apt-get -yf gcc

と実行すれば、VineLinuxのサイトからgcc関連をインストールできます。

または、rpmコマンドでVineLinuxのCDROMから

gcc-c++-2.95.3-2vl22
gcc-tools-2.95.3-2vl22
gcc-docs-2.95.3-2vl22
gcc-cpp-2.95.3-2vl22
gcc-2.95.3-2vl22

等をインストールしてみてください。
(バージョン番号は違うと思います)

Q本体に貼ってあるシールのプロダクトキーとPCに登録されているプロダクトキーが違う?

ウインドウズXP PROのプロダクトキーに関する質問です。
たまたまネットサーフィンをしていて、プロダクトIDを調べられるフリーソフトを見つけたので何気なく所有のPCを調べてみました。
当然シールに印刷されているプロダクトキーと一致すると思ったのですが、結果は・・・・・ 調べたPCすべてで違っていました。こんなことがあるのでしょうか? 中古での購入ですが、個人売買ではないので比較的信頼は置けるショップと思っていたのですが・・・。
今使っていて特に問題はありませんが、今後問題(ライセンス上)が発生する可能性がないか少し不安になりました。何か対処する必要があるか、アドバイスお願いします。
調べたのは
1.FMVC601、リカバリCD付、XXデポで中古で購入
2.日立フローラ、リカバリなし、オークションの中古ショップで購入
3.IBM T CENTRE、DtoDリカバリ オークションの中古ショップで購入

あと、ほかに一台、オークションの中古ショップで買ったウィン2000がインストールされているPC(ジャンク扱いでした)を所有していますがシールが付いていません。これは問題ありますか?(調べるとプロダクトキーはPCに登録されていました。現状問題なくUPDATもできています)
よろしくお願いします。

ウインドウズXP PROのプロダクトキーに関する質問です。
たまたまネットサーフィンをしていて、プロダクトIDを調べられるフリーソフトを見つけたので何気なく所有のPCを調べてみました。
当然シールに印刷されているプロダクトキーと一致すると思ったのですが、結果は・・・・・ 調べたPCすべてで違っていました。こんなことがあるのでしょうか? 中古での購入ですが、個人売買ではないので比較的信頼は置けるショップと思っていたのですが・・・。
今使っていて特に問題はありませんが、今後問...続きを読む

Aベストアンサー

リカバリシステムを取っているメーカー製パソコンならなんら問題はありません
プロダクトキーのシールはインストール済みのWindowsの使用権を表しているだけです

Q先日windowsのOSを購入したのですが、プロダクトキーの所に傷がついて読めません プロダクトキー

先日windowsのOSを購入したのですが、プロダクトキーの所に傷がついて読めません

プロダクトキーが無いというボタンがあったので押すとインストールが始まりました

プロダクトキーがないのにインストール出来るのでしょうか?対処法教えてください

Aベストアンサー

プロダクトキーの入力は「後で」の選択でインストールはできます。
しかし、その後の起動時に再度求められるはずです。
プロダクトキーの入力無しで使い続ければ、
たぶん一か月後には起動制限がかかるはずです。
制限起動とは、経験上では、1時間ごとに強制再起動、とかです。

プロダクトキーが読めないならば、購入先に「読めるもの」と交換してもらいましょう。

QLinuxでiアプリの開発

Linuxでiアプリの開発は可能でしょうか?
ネットで検索してみたのですが、ほとんどヒットせず。

Linuxでiアプリの開発、開発環境の参考ページ、書籍等
なんでもよいのでどなたか、
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>携帯の赤外線の所からスキャンするのかな~

いいえ、カメラのレンズからです。
バーコードのみならずQR(Quick Response - 2次元バーコード)も読むことが可能です。

参考までに。

QVine Linux をインストールしました。超初心者ですが、よろしくお願いします。

ディストリビューションは、Vine Linux 2.5です。
ThinkPad X22 のパーティションを切り分けて、FTPインストールしました。
デスクトップはGNOMEです。
そこまではよかったのですが、まず

1)日本語入力の仕方がわからない
2)ファイルの保存方法・呼び出し方法・保管場所がよくわからない
3)モデムカード、LANカード、CD-ROM(PCカード経由)の設定方法がわからない

ので、何も作業ができず、相変わらず(残しておいた)Windows2000に頼り切っている状態です。適切な本があれば読んでみたいのですが、上記のことを含めて親切に解説してくれている書籍やサイトはありませんでしょうか?
直接ご回答いただければ、なお助かります!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

VineLinuxのメーリングリストに登録して質問することをお勧めします。
やさしい方が多いので詳しく教えて下さると思います。

URLを載せておきます。
http://vinelinux.org/vineplus.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報