プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月25日に放送された松紳の最初の方のトークを見逃してしまったので、
内容をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(出来れば 詳しく教えていただきたいです。)

・見逃してしまった部分・
番組が始まってから恐らく最初のCMが入るまでの冒頭のあたり。
1枚目のお題カードについてのトーク部分 だと思います。


どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「日本はすごい!」



紳助)これ!

松本)日本はすごい!

紳助)はい

松本)「最近、匿名希望 最近日本のホラー映画が世界で一番怖いと高い評価をうけハリウッドで続々とリメイクされてます 他にもまだまだ海外に輸出できる 世界が気づいていない日本の凄いものがあると思うのですが お二人からみてどうですか?」

紳助)怖い映画なんか見ぃーへんもん

松本)あ!だめ・・・

紳助)絶対イヤ!絶対イヤやぁ!

松本)ダメなんですか?

紳助)おぅ!1回だけ家で家族で『呪怨』見ようや『呪怨』

松本)あっハイ、ハイ、ハイ

紳助)んで 家族に爆笑されて ティッシュペーパーちっちゃい穴あけけそこから見ててん

松本)「せいし」じゃないですか

紳助)イヤぁギャグちごうて 子供んとき怖いときフトンかぶったやんか フトンかぶってフトン中でこうやって見たやんか あれと同じでちっちゃい穴から見たほうが怖ぁないやん

松本)僕ねぇ ボクぅイヤ 僕怖がりなんですよ ホテルで枕でよう寝んかったりするけど あのてのなんにも怖くないんですわ
 
紳助)なんでぇ

松本)だって怖がらそうしてるでしょう あの確信犯的な感じが怖くないんですよ

紳助)そう 俺はアカンもうあれメーキング見てホットして寝れたもん ウソやーん思って 

松本)あ~ん あれもオッカシイでしょう あのなんでしたけテレビから出てくるやつ 貞子ぉ あれもあんなでっかいテレビで見れるから あんなデカイのが出てきて あれ6インチで見てたれこんなん出てきたって なんにも怖ぁないですやんあんなもん

紳助)夜道とか一人で歩けんのん?

松本)あーまぁ別に大丈夫ですね まぁ大丈夫っスね

紳助)墓場とか行けの?

松本)あ~それは微妙ですね~

紳助)行ける?

松本)イヤっちょっと怖いかなぁ~ イヤっ映画はホンマ大丈夫だんですけどね

紳助)そう 俺あんなん全然アカンで キャーキャー言うで 俺ハッキリ言ってホンマにビックリするで

松本)あっあれジェットコースターダメですよね

紳助)ダメ、ダメ

松本)あっオバケも絶対だめですか

紳助)ダメ 

松本)あ~そこはまぁ

紳助)昔、あの「キャリー」って映画あったの知ってる

松本)あー知ってます

紳助)映画終わってエンドテーマばー流れんねん ほんで終わりや思って立ち上がった瞬間に墓場なかから手がバー出て 腰抜けそうになって後ろに倒れたら 映画のイスが上にあがててしもてて 俺、はさまったんやん まわり爆笑

松本)(笑)でもねーあれは あーゆのはその別にその ホラー的に怖いんじゃなくて 「うわぁー」の怖さですからね

紳助)あ~あ~ん イヤ もう出るで・もう出るで・もう出るがアカン

松本)あ~そうですね

紳助)もう出る、もう出ると思うだけでも怖ない

松本)ん~

紳助)その「ワァー」言うのが苦手やな

松本)「ワァー」うっとしいですね

紳助)うんうん怖い

松本)まぁだからまぁまぁホラー映画そうですが他になにがあるかっていう話ですよ

紳助)なにが

松本)日本がね世界に誇れるもんですよ

紳助)知らんそんなん

松本)(笑)

紳助)そんなん知らん

松本)みもふたもない まぁまぁ最近もう「寿司」は世界中に知れ渡ってますもんね

紳助)ぅ~ん

松本)(笑)

紳助)あっ「駅伝」とか元々日本語やろあれ

松本)あ~ん あ~日本語ですね

紳助)スゴイよな日本なぁ

松本)あっでもあの~ゲームとかはけっこう凄いですいよ 今、任天堂とかでも あのペンで画面タッチして反応あるんですよ 言うてる意味わかります

紳助)イマイチわからへん

松本)画面「ふー」って吹いたら「ふぁー」ってなったりするんですよ

紳助)へぇ~

松本)これは凄いことですよ

紳助)へぇ~

松本)(笑)やらないすかゲームとか

紳助)イヤ 俺なめたらアカンでぇ ゲーム会社の相談役してん

松本)あ~あそーそんなこともやってたじゃないですか

紳助)今もやってんで 凄いであの製作現場で

松本)あ~わかります~

紳助)大きいもんやったら1年半とか2年かかって作るやで

松本)あ~優秀ですよね

紳助)ほんで作ってるゲーム作ってる人たちは絶対家族にも今、自分が何をしてるかを言えないやで

松本)ほ~そうゆう世界なんですか

紳助)もしバレタラどっかから漏れたら ほか作ってる競争してる人たちに聞かれたら マネさたら向こうが発売さきやったらパーや

松本)ほー

紳助)だから家族にも絶対しゃべらへん

松本)すごいなぁ~

紳助)カーテン閉めてやでで

松本)盗撮っというか

紳助)イヤ 色が太陽あたるとハッキリ見えないからちゃんと電器の下でやんでんて 

松本)ほ~お~ん

紳助)最後ねーって泊まりやで最後3ヶ月くらい

松本)あ~ あ~あ あ~

紳助)凄いで

松本)う~うん

紳助)売れるか売れへんかの世界やて

松本)全然売れへん時はホンマ売れないですもんね

紳助)そうそうっでヨーロッパ売れるかどうかだかね

松本)あ~はいはい

紳助)海外売れるのおっきいでしょう

松本)う~ん

紳助)ねぇ

松本)面白いのに売れへんこともありますもんね

紳助)うん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

二人の細かい発言まで事細かに記述してくださって有り難う御座います!
冒頭を見逃してとても悔しい思いをしていたので、とても助かりました…!
お二人の微妙な表情や動作まで頭に浮かんできそうです。

貴重なお時間を割いてのご協力感謝いたします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/06 01:01

 最初のカードは「日本はすごい」というお題で、日本のホラーが一番怖いとされ、海外でリメイクされている。

そのほかにも見過ごされている「日本はすごい」というものがあったら教えてください。という質問内容でした。

 それに対しお二人の話した内容は、紳助さんがホラーは怖い、松本さんは映画のホラーは大丈夫ということでした。その後は二人にとって怖いものについて話をなさっていましたよ。
 それから日本の誇れるものについて、「寿司」、「ゲーム」が誇れるという話をしていました。特に後者について、紳助さんはゲーム会社の役員をしていることもあって話が広がっていたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

なるほど!そういう流れだったのですね。
最後の部分だけを見て全く話しが読めないままCMに
入ってしまったので、
とてもやきもきとしていました;
分かりやすく丁寧に有り難う御座います。

貴重なお時間を割いてのご協力感謝いたします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/06 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!