プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラマンって全裸なんですか?

「ウルトラマンって全裸なんですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

真相は不明ですが、著:柳田理科雄「空想科学読本 9」に考察が載っています。


 https://www.kusokagaku.co.jp/books/basic/326.htm …
    • good
    • 0

裸だ!銀色の金属のような膜が俺の皮膚だ!!


必殺技はスペシウム光線だ!!
これで何百頭もの怪獣を倒して人間たちに感謝された!!
ゼットンには負けたが、科学特捜隊が敵を討ってくれたぞ!!
音速の何倍もの速さで飛ぶこともできるんだ!!俺ってすごいだろう!!
祖師谷の商店街には俺が立ってるぞ!!
円谷プロもあるぞ!!
君もなにか寄贈するものがあったら頼む!! 
シュワッチ!!
    • good
    • 0

アメリカで


ウルトラマンを映画化したいという話が
あった時に
向こうから
このウルトラマンというのは
何か着ているのか
それとも裸なのかと
聞かれたらしい

まあ
作る側としては
それくらいは
基本として
知りたかったのでしょう

円谷側は
考えてもいなかったので
ちゃんと答えられなかったらしい
    • good
    • 0

動物や魚と同じと考えればいいでしょう。


逆に、何かを着ているのは人類だけみたいだし。
    • good
    • 0

着ぐるみなのでコートよりも分厚い

    • good
    • 0

これは設定上こうであるっていう回答がないので、議論になっています、つまり明確な答えはありません


裸である説はたしかに有力ですけど、そもそもあれが肉体なのかどうかも実際は怪しい、肉体は光の集合体で、便宜上人に似た形を取っているだけかもしれないし
    • good
    • 0

宇宙人です。

シマウマのようなカモフラジュがあるのかも??胸に付いてるのは歌でもあるように流星を意味してるのではないでしょうか?
特撮的には作り手のデザインなのであまり意味は無いと思います。
    • good
    • 1

着ぐるみです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!