プロが教えるわが家の防犯対策術!

教養なくて凄い恥ずかしいのですけど、
フランスの人名表記?フランスの画家名とか、
最近では、話と飛びますが、歌手のミレーとか、
名のスペルがTで終わるではないですか、
フランス語??
英語名らしき人名ではあんまし見ない気がしますが、
どうして?ですか。日本人の名前に、子が付くか、それ以外の、ただそれだけの事でしょうか?

A 回答 (4件)

フランス人の名前では時々あります。

なぜかは知りませんけど。
有名な画家のミレーはJean-François MilletでモネはClaude Monetです。
映画監督のジュネはJean-Pierre Jeunetですね。
女優のブリジット・バルドーはBrigitte Bardot。
発音しないsで終わる名前も時々あります。

ちなみに、これらは苗字なので日本の女性の名前に子がつくというのとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただきありがとうございます!!
感謝!

お礼日時:2022/04/13 20:28

国によって色々違いますわ。



>英語名らしき人名ではあんまし見ない気がしますが、

当たり前です、英語圏ではないので。
Gerge とゆう名前は英語圏ではジョージ、ドイツ語圏ではゲオルグ、フランス語圏ではジョルジュと呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い、色々と知識がおありですね、
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/04/13 20:29

ようするに、何を知りたいんだ?

    • good
    • 2

フランス語は語尾の子音は発音しません。


それだけのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フランス語での人名表記で、人名にTが付くのが多いと言うことでしょうか?

お礼日時:2022/04/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!