アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越し先が決まったんですが、退去の連絡をしたら2ヶ月前に連絡するとのことで最短撤去日が6月なんですけど、その日までの家賃を払わないといけないってことなんですか?

A 回答 (3件)

そうだねぇ。

君が入居した時に前もって何ヶ月か分の家賃を払ってると思うけどその家賃を返さないって事なんじゃないの^^
不服なら申し立てて争う事もできるよ^^
別に法律で決まってるわけじゃないんでその辺は自由っすね^^

by元不動産勤務
    • good
    • 0

>最短撤去日が6月


だったら、6月まで住むことになるんだから、
そりゃ、家賃払う脳は当然でしょ。
何いってんの???

いない?から、払わなくてもいいか?とか思ってんの?
だったら、旅行で1ヵ月留守にするから、
その月の家賃払わなくてもいい?なんてことに
なるとか思ってる?

wwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0

>退去の連絡をしたら2ヶ月前に連絡するとのことで



契約書に明記してあるはずです。
まずはご確認を…一般的には1ヶ月前ですが、契約書に明記してあれば問題はありません。


>その日までの家賃を払わないといけないってことなんですか?

契約書に2ヶ月前と明記してある事が前提ですが、当然払う必要があるし逃れるすべはありません。

ただ、6月まで借りる必要は無くて「その日までの家賃を支払う」ことで解約はいつでも出来ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!