『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

浜田省吾の「悲しみは雪のように」についての質問です。
ベストアルバム「THE HISTORY OF SHOGO HAMADA」に収録されている
「悲しみは雪のように(single version)」なのですが、
これは最初に収録されたアルバム「愛の世代の前に」に収録されているバージョンとは
何が違うんですか?

シングルになったほうは新たにレコーディングされたということなんでしょうか?

何か分かる方、もしくはオリジナル盤「愛の世代の前に」の音源をお持ちの方、
ご回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

オリジナル版は、


1981年にアルバム「愛の世代の前に」に収録された後、
同年にシングルカットされているようです。

その後1992年にドラマの主題化としてアレンジされ、再録音したバージョンが出ました。
ベストアルバムに収録されているのはもちろん92年版ですね。

同じ曲ではあるんですが、だいぶ雰囲気が違います。
入手可能でしたらぜひ聴いてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

直後にシングルカットされてたんですか・・・
オリコンではチャートインしていなかったので発売されていないものだと思ってました。
そういえば「愛の世代の前に」も発売当初は大ヒットには至ってなかったですよね。
「悲しみは雪のように」の相乗効果で再発アルバムがヒットしたという・・・

となると聴けば分かるほどの違いがあるわけですね。
今すぐにでも「愛の世代の前に」を購入しようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング