プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容学生です。
いま実習で、髪を6ブロックにするのをやっています。
やり方があまり分からず、ネットで調べても全然でてきません。また、出てきても学校でやっている6ブロックの分け方が違います。
参考になるページや動画はありますか?

A 回答 (3件)

学校ごとに少しずつ違うやり方なので先生や友達に聞くのが1番です。

教えて貰っても覚えきれないようでしたら動画を撮ることをお勧めします。
    • 0

美容学生なんですよね?

なら先生に聞けば?
    • 0

折角学生なんだから、答えを知っている先生に教わるのがベストだよ。

仕事に就けば、全世代の人とのコミュニケーション力が必要だし……。
わからない事が恥ずかしいんじゃない、わからない事をわからないままにする事が恥ずかしいんだよ。
わからない事を教わるのは、学生の特権じゃん。

で、6ブロックの何がわからないのかな?質問する時は、それを明確にすると先生も教えやすいよ。
6ブロック……もしかして、今年度入学したのかな?だとすると、ボブカットのブロッキング?もしかして、イヤートゥイヤーパート?

とりあえずします何がわからないのかをハッキリさせて、先生に質問しようね。

あと、当たり前だけど、教科用図書(教科書)に掲載されてない?文章と図で説明されていると思うんどけど……?
    • 0