プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い替え詳しい方教えてくださいm(__)m
私の今の車は
・10年前に新古車で購入スズキ車
・走行距離六万キロ以下
・一度事故歴あり、左側のドア二面変えしてる
・ミラーも不調で二度変えてる
・擦り傷あり
という状態です。
まだまだ現役順調に走ります。
壊れる前に下取りして頭金くらいにするか、なるか。
それとも乗り潰すのか。
どちらが損がないのかな?と思って質問させて頂きました!どうせあと数年で駄目になったりするのなら、買い替えなのか、、皆様のご意見お願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

考えるまでも無く、乗りつぶしたほうが得です。


提示の情報だけでの想像ですが、後5年は乗れるんじゃないの?

また5年後でも下取り価格には大きな差が無いと思う。
言い換えれば、現時点でも悪い方の意味でビックリするような値だと思う。
    • good
    • 1

足替わりなら、そのまま乗る。

経験上13年10万キロでも、オイル交換 年二回でターボも好調。.
「車の買い替え詳しい方教えてくださいm(_」の回答画像5
    • good
    • 0

新車で購入しても、10年以上経過したなら、修復歴なしでも下取り0万円が基本。


店によっては、特別に上乗せして5万円もつけてくれる場合があります。
    • good
    • 0

10年経ってるのなら、下取りは限りなく0円です。


走行距離は少ないけどね。せいぜいが
「下取り5000円です」とかビックリするようなこと言われるよ。
事故もありドア2面買えてるし擦り傷もあるのなら、それ以上はつきようがないような。

でもまだまだ乗れる。だったら乗れる限り乗り続けるのが一番お得です。車検があるたびに毎年かな?「この機会に・・・」とか言われるけど、騙されてはいけません。

新しく買った車も年数が経てば下取りに出しても年数が経ってるほど良い値はつきません。

今の車を大切にして乗れるだけ乗れば、結局は次の車の購入を遅らせることが出来るのですからいちばんお得です。
    • good
    • 2

車のサイズか排気量書いてなければ何とも言えません

    • good
    • 0

金銭に余裕があれば買い替える。

余裕がなければだめになるまで乗る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!