アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル放送に関してはど素人です。 過去の質問を見ても、余り理解できませんでした。 私はNHKのBS-1 BS-2 BS-hi だけが見たいのですが、どうすれば見れるようになるんでしょうか? 今、私が持っているテレビはごく普通のテレビです。 10年くらい前のブラウン管テレビです。 ちなみに私の部屋ではなく、リビングにあるテレビ(たしかソニーの2~3年くらい前のやつです)はケーブルテレビに加入しているのでBS-1 BS-2 BS-hiが見れます。余りお金をかけずに、私の部屋に写せるようにしたいです。 みなさんご教授お願いします。

A 回答 (3件)

方策としては2つかな。


(1)BSアンテナとデジタルチューナーを用意する。
(2)ケーブルテレビに追加加入する。

(1)は、BSアンテナとデジタルチューナーで\50,000~\60,000程度、取り付け工事が必要なら工事費\20,000~\30,000が掛かるでしょう。

(2)は、追加加入ですので1台目より割安になるはずです。
契約はしているので、月額\1,500~\2,000程度だと思います。

イニシャルコストが掛かるか、ランニングコストが掛かるかのどちらかの選択になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどちらも費用はかかってしまいますね・・・タダではないですね お財布と相談してみようかと思います。

お礼日時:2005/03/25 17:16

既にケーブルテレビに加入しているなら分配機で良いみたいです。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1235472
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分配機ですか・・・知りませんでした。参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 17:09

ケーブルテレビともう一台契約すれば、見れます。

有料ですが。
ケーブルテレビに聞いて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速聞いてみます。

お礼日時:2005/03/25 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!